2006年3月17日 (金)

韓流

一昨年来、我が家の奥様も韓流の波に乗っておりまして、現在もイ・ビョンホンのファンクラブに入るくらいの熱の上げ様なわけです。確かにイ・ビョンホンはカッコいいですねぇ。奥様のDVDコレクションを一緒に観ているうちになんとなくワタクシも韓流に乗っていたわけであります。

で、そのビョンホンの主演ドラマのロケ地を観に行こう!ということになりまして、韓国は済州島まで家族旅行をしたのが昨年のゴールデンウィーク。たしかに素晴らしい観光地でした。なんていったって近いから、小さなガキちゃんのいる我が家にとってはとても楽な旅行が出来るわけです。済州島はお勧めの観光地のひとつですね。

ワタクシが今ハマッっている韓流ドラマは、「チャングムの誓い」。女優のイ・ヨンエが美しい!それからもう一つ「私の名前はキム・サムスン」。これは面白いですよぉ、完璧なラブコメディー。日本のドラマなんか足元にも及ばない面白さです。主演女優のキム・ソナがかなり良い味を出しているわけです。個人的には物凄く好きですねぇ、その女優さん。

というわけで、まだまだ我が家の韓流は続きそうです。

| | コメント (0)