2006年3月31日 (金)

ネモミさん

出張前、相変わらずバタバタしております。

で、何の脈略もなく本日のタイトル「ネモミさん」に話を進めるわけです。

ネモミさん・・・それは朝ズバに出てくるお天気オネーサン(根本さん)なんですが、以前仙台のテレビに出演されていた頃に、たまたま我が家の近所でロケ中のところを目撃したことがありまして、なんとも可愛らしいオネーサンだったので記憶にバッチリ残っているわけです。

そういう経緯ですので、毎朝ネモミさんの天気予報を拝見してから会社に向かうのでございます。ちなみに本日は桜の木の下で天気予報をされていましたが、相変わらず可愛らしい!

なんて言うんですかねぇ・・・タヌキ顔(失礼)がワタクシの好みなんですね、きっと。考えて見ればカミさんもタヌキ顔だし、女子十二楽坊の中で一番好きなシュアンさんもタヌキ顔。

というわけでまた週末になっちゃいました・・・。皆様よい週末を!

| | コメント (0)

2006年3月27日 (月)

ナイト2000

日曜日、家族が皆出かけ、ワタクシ一人寂しく家で仕事をしておりました・・・。デスクワークをどこでしようか迷ったあげく、小学3年のチビの学習机を借りたわけです。

さてさて、仕事も一段落したのでチビの机の上を物色・・・ガンプラが所狭しと並べられておりました・・・。そのガンプラの向こうに何やら古びたミニカー発見!良く見るとナントナント、「ナイト2000」じゃぁないですか!2000

皆さん知ってますか?「ナイト2000」って。もう15年以上前になりますかねぇ・・・アメリカの娯楽ドラマで「ナイトライダー」ってのがあったんです。そこに出てくる主人公が乗る車が「ナイト2000」。この車凄いんです。フルオートで無人で動き回るし、喋る。

いやぁ、あこがれましたねぇ・・・。もちろんドラマですから、無人で走ったり喋ったり、本当にそういう車は存在しないのですが、近未来の車って感じでスタイルもカッコいいんです。

実写はアメ車のファイアーバードトランザムでした・・・いやぁ、懐かしい・・・。でも、我が家のチビはこのミニカーをいつどこでゲットしたのでしょう・・・。謎。

でもこんな車でドライブがてら出張したいなぁ・・・。

| | コメント (1)

2006年3月17日 (金)

韓流

一昨年来、我が家の奥様も韓流の波に乗っておりまして、現在もイ・ビョンホンのファンクラブに入るくらいの熱の上げ様なわけです。確かにイ・ビョンホンはカッコいいですねぇ。奥様のDVDコレクションを一緒に観ているうちになんとなくワタクシも韓流に乗っていたわけであります。

で、そのビョンホンの主演ドラマのロケ地を観に行こう!ということになりまして、韓国は済州島まで家族旅行をしたのが昨年のゴールデンウィーク。たしかに素晴らしい観光地でした。なんていったって近いから、小さなガキちゃんのいる我が家にとってはとても楽な旅行が出来るわけです。済州島はお勧めの観光地のひとつですね。

ワタクシが今ハマッっている韓流ドラマは、「チャングムの誓い」。女優のイ・ヨンエが美しい!それからもう一つ「私の名前はキム・サムスン」。これは面白いですよぉ、完璧なラブコメディー。日本のドラマなんか足元にも及ばない面白さです。主演女優のキム・ソナがかなり良い味を出しているわけです。個人的には物凄く好きですねぇ、その女優さん。

というわけで、まだまだ我が家の韓流は続きそうです。

| | コメント (0)