2006年3月13日 (月)

大人は自粛せよ!!

この週末は我が家のガキちゃん達とショッピングに出かけました。当然のことながら、ガキちゃん達を連れていくと強制的にオモチャ売り場に連行されてしまうのですが、今回は違いました。連行された場所はゲーム機が立ち並ぶ一画・・・。

我が家のガキちゃん達はワタクシの出張中にカードゲーム(デュエルなんとか)と100円じゃんけんゲーム(ムシキング、ドラゴンボール?)にハマってしまったらしく、ワタクシの財布から100円玉を強奪すると、「ムシキング」ゲーム機に向かって突進!

で、「ムシキング」ゲーム機に出来た行列の最後に並んだ我がガキちゃん達ですが、その行列の長いこと・・・。10人も並んでいる・・・が、その中の二人はどーみても成人男子。しかも30歳以上とお見受けしたのですが、その二人はカードのギッシリ詰まったアルバムを手にしており、子供らに混じって順番待ちをしている・・・。で自分の番が来ると凄く嬉しそうにカード選びを始めたわけで、その時間の長いこと長いこと・・・。後ろの子供達はイライラしているみたいだし、通りすがりの人も「大人がやってるよ・・・。」と呆れ顔。

きっと子供も大人も楽しめるんだろうから、大人がそのゲームにハマっても否定はしませんけどね・・・でも子供が沢山集まる時間は自粛したらいいのに・・・とも思ってしまったO-SAMです。

ニンテンドーDSも同じ。売り切れで買えない子供がまだ沢山いるっていうじゃないですか?あれは大人が買うのを自粛すれば、子供達に行きわたるんじゃないんですかね?子供優先で販売すべきだと思いますね。Photo_5

というわけで何の脈略も無いんですが、ムシキングにちなんでナイジェリアの北部で見つけたムシキングの写真を・・・ワタクシ的にはこいつは結構強いんじゃないかと思うわけです、ハイ。(ムシキングにサソリは出てくるんですかね?よくわかりませんが・・・。この写真のは12cm。怖い!)

| | コメント (0)