« 2012年4月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年5月

2012年5月28日 (月)

あじの開き

今日は思いもしなかった出来事がありんして、シビレて呆れて頭に来て、なんだか訳わからなくなって突如あじの開きが食べたくなりました。
きっと身体がカルシウムを欲したんでしょう。

1338211528677.jpg

| | コメント (0)

2012年5月27日 (日)

身体測定

本日は天気も良く、久々に我が家のカメさんの水槽をキレイにしてあげました。
このカメさん、大変ワタクシになついております。(の、ような気がします。)
ワタクシが帰宅すると、エサちょーだい!とばかりに水槽のガラスをカリカリカリカリしながら立ち上がってそのまま後ろにひっくり返るのであります。

と言う訳で、水槽掃除の間、日なたぼっこ中のカメさんの体長を測定しましたところ、だいたい17cmでありまして、初めて我が家に来た時と比べると約3倍、大きくなったもんです。

1338124848464.jpg

| | コメント (0)

2012年5月23日 (水)

45周年

本日はO-SAM生誕45周年の記念すべき一日でありまして、ついに四捨五入すると50歳になってしまうと言うとんでもないところまで来てしまいました。

しか〜し、マジで時間の過ぎ方が加速しているなぁーとヒシヒシ感じられてしまう今日この頃、果たしてこの先なにが待ち構えているのか、ちと不安になったりもしています。

そいでは皆様、45歳のO-SAMを引き続きヨロシクお願いしてたもぉ〜。

1337781032398.jpg

| | コメント (0)

2012年5月20日 (日)

三陸沖

昨日あたりから三陸沖で規模の大きめの地震が続いてます。
ちょっと要注意だなぁ〜と思っているO-SAMでありまして、懐中電灯の確認などをした次第。

さて、ここのところのお気に入りはこれ。
1337524055637.jpg

中身はこんな感じ。
1337524056665.jpg

ラムネの粒が入っていて、ありそうで無かった味わいであります。

| | コメント (2)

2012年5月 6日 (日)

ガーデニング

今年はマメに花壇を手入れしようと、近所の園芸市場で花や野菜の苗を大人買いしてきました。
ゴーヤ、キュウリ、ナス、トマト、インゲン。
空いた植木鉢には花を。

1336313556025.jpg

| | コメント (0)

2012年5月 4日 (金)

お菓子の家

近所のショッピングモールに行きましたら、犬小屋くらいのお菓子の家を発見しました。

1336312980398.jpg
しかしまぁ、ショッピングモールの混雑と言ったら半端無し。なぜ皆さん同じタイミングで買い物に出てくるかなぁ。

| | コメント (0)

2012年5月 1日 (火)

スリンキー

タンザニア出張からドバイ、ソウルを経由して仙台空港に戻ったO-SAMでありまして、自宅の玄関に入りますと最初に目に入ったのは完璧に絡まったスリンキー。
1335879491160.jpg

知ってます?スリンキー。
バネのおもちゃです。

このグシャグシャに絡まったスリンキーと格闘すること30分。なんとか修復に成功致しました。
1335879492314.jpg

Good job!

| | コメント (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年7月 »