« お猿さん登場! | トップページ | スリンキー »

2012年4月29日 (日)

港の夜景

Dar_nightキリマンジャロからダルエスサラームに戻ったO-SAM,珍しくホテルがガラガラで,港の見える客室に宿泊となりました。

古くはアラブ交易で栄えたダルエスサラームは港町です。

港と言えば夜景。どんなヘッポコの街でも,夜景=美しいというのが定番だと信じて疑わないワタクシ。
港には夜景と美女と美酒が伴う方程式が存在する・・・のは映画の世界だけかもしれませんが,そういう場所に入り浸る生活も良いかもしれません。
ここダルエスも夜景は綺麗です。美酒は赤毒。美女は未確認であります。Dar_morning

で,夜が明けてくると,だんだんと感動が薄れてくるのです。

と言うわけで今回の短い出張も終わり。仕事に追われた毎日で,お猿さん登場くらいしか話題がありませんでした。

帰国は毎度おなじみのエミレーツ。でも今回はソウル経由なので,インチョン空港内ホテルに一泊。スパと按摩とビビンバがワタクシを待っているのです。ハッハッハ!
北○○が変なことしなければ・・・の話ですが・・・。ちょっとだけ不安。

|

« お猿さん登場! | トップページ | スリンキー »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お猿さん登場! | トップページ | スリンキー »