« ハマターン | トップページ | サファリ・ンジェンマ »

2012年2月14日 (火)

サマキ

ガーナを後にしてドバイ経由タンザニアに到着のO-SAM,ドバイで一泊したにもかかわらずガーナのハマターンでやられた鼻と喉が今一つであります。

しか~し,本日は現地のローカル露店食堂にてランチを頂き,かなり元気を取り戻しております。Photo

スワヒリ語で揚げ魚をサマキと言うそうで,食堂でサマキと言うとこんなランチが出て参ります。

で,これが絶品!最高に美味いのです。

こんがり揚げられて,頭もバリバリ食べれちゃうし,ご飯に掛けられたスープも味が抜群!これを食べることがワタクシのタンザニアでのささやかな楽しみであります。

|

« ハマターン | トップページ | サファリ・ンジェンマ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハマターン | トップページ | サファリ・ンジェンマ »