« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月14日 (火)

サマキ

ガーナを後にしてドバイ経由タンザニアに到着のO-SAM,ドバイで一泊したにもかかわらずガーナのハマターンでやられた鼻と喉が今一つであります。

しか~し,本日は現地のローカル露店食堂にてランチを頂き,かなり元気を取り戻しております。Photo

スワヒリ語で揚げ魚をサマキと言うそうで,食堂でサマキと言うとこんなランチが出て参ります。

で,これが絶品!最高に美味いのです。

こんがり揚げられて,頭もバリバリ食べれちゃうし,ご飯に掛けられたスープも味が抜群!これを食べることがワタクシのタンザニアでのささやかな楽しみであります。

| | コメント (0)

2012年2月10日 (金)

ハマターン

寒い寒い日本を離れ,まずはガーナに到着したO-SAMであります。

Aerocontractor_nigeriaこの時期のガーナ,サハラ砂漠から飛んでくる砂で視界不良でして,これをハマターンと呼ぶのですが,お蔭様で鼻と喉が今一つ調子が悪いのであります。

たった一泊だけのガーナでありましたが,ガーナの空港で久々に見かけたナイジェリアの飛行機をパチリ!Aerocontractorと言う航空会社でして,以前はワタクシかなりお世話になった飛行機です。おぉ!懐かしや~,まだ元気に飛んでいるのですな!逞しい!

| | コメント (0)

2012年2月 6日 (月)

カレーパン

会社の近所にあるアンパンマンミュージアム、開業以来大人気でありまして、そこのパン屋で買えるカレーパンマンがなかなか良いのです。

1328535877604.jpg

すいません、写真の向きが変えられないので、横から見て下さい。

と言う訳で、明日からガーナとタンザニアの旅でありまして、毎度お馴染みのエミレーツ航空さんにお世話になる訳ですな。
行って参ります。

| | コメント (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »