« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月27日 (金)

九州に来ました!

出張で九州は久留米市に来ております。
ほぼ10年ぶりに、ふぐ刺しを堪能しました。

1327591035439.jpg

そしてなんと言っても「ひれ酒」。

1327759783269.jpg

あぁ〜身体のすみずみに染み渡る〜。

ところで九州の電車は色合いが独特。シートなんかヒョウ柄みたい。なんか乗っていて落ち着きませんっ!

1327759784273.jpg

| | コメント (2)

2012年1月25日 (水)

言葉の壁

「モッズコートって何?」と会社の若いのに言われて説明したものの、いまいちピンと来ない若い衆。
それならばと久しぶりにモッズコートを着てお披露目しました。
十数年ぶりに着た(^-^)/モッズコート、今でも十分通します。暖かいし、やはり軍モノは凄い!
最近は踊る大捜査線でお馴染みのモッズコート、侮れないっす。

| | コメント (0)

2012年1月24日 (火)

はやぶさ

東北新幹線はやぶさ号もだいふポピュラーになってきました。
O-SAM東京出張の帰りはだいたいこの「はやぶさ5号」。仙台行きだから安心して乗れます。しかも仙台着は23:12。速いです。
はやぶさ号の良いところはなんと言っても乗り心地。アクティブサスペンションが素晴らしい‼
と言うわけで、ホロ酔いO-SAM仙台に戻ります。

1327408371160.jpg

| | コメント (0)

毎日毎日チロチロよく降ります。今シーズンは雪がちらつく日が多い。

1327407156689.jpg

そんな訳でO-SAM本日東京出張でしたが、なんと東京も雪がありんす。
寒い冬ですな。

| | コメント (0)

2012年1月11日 (水)

かまくら

今朝は雪が積もっていたので、チビ2号にかまくら製作を発注したO-SAMであります。
帰宅すると小さいながらも一応かまくららしきものが出来てましたので、ロウソクの灯りを加えてあげました。

1326288573210.jpg

明朝の仙台はマイナス5度以下だそうで、特にワタクシの地域はマイナス7度の予報。聞いただけで寒く感じます、ハイ。

| | コメント (0)

2012年1月 3日 (火)

餅が焼けました。

お正月ゆえお餅を食べているO-SAMであります。

1325596855118.jpg

が、三日間もお餅が続くとそろそろ遠慮したい気分でもあります、ハイ。

さて本日は初売り&バーゲンのため近所のショッピングモールへお買い物に出掛けました。
ワタクシの狙いは靴。某大手シューズメーカーR社がお気に入りのワタクシ、いつもバーゲンかアウトレットでゲットしておりまして、本日も気合を入れて出掛けました。

が、少ない…。30%OFFの値札の靴が少ない!初売り&バーゲンなのになんじゃこりゃ〜!仙台の初売りを舐めんな〜っ、、と言うくらい少ないっ!
だいたい30%OFFと言う値引きも気合が足りないっ!

と、言う訳で、何もゲットせずに築地銀ダコのタコ焼きだけ買って帰ってきました…涙。
あ、そー言えば銀ダコのポイントカードが赤から銀にアップグレードしまして、唯一それが嬉しかったO-SAMでありんした。

あ、明日から会社だ…。

| | コメント (0)

2012年1月 2日 (月)

Welcome 2012

新しい年になりまして、O-SAM毎年恒例の竹駒神社参拝をして参りました。

1325508861239.jpg

今年は是非平和な年であって欲しいと、心底願うO-SAMでありんした。

| | コメント (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »