« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月21日 (月)

赤湯温泉

たった四人の勝手気ままな社員旅行で、山形の赤湯に行ってきました。
明治創業の古い旅館に泊まりました。

1321847584862.jpg

なかなかいい宿でして、中庭では雪囲いの準備中。

1321847588909.jpg

赤湯名物、龍上海のラーメンは、行列が凄くてやめました。

| | コメント (2)

2011年11月18日 (金)

涙、涙のまた涙

桑田佳祐のDVD、宮城ライブ〜明日へのマーチ〜、これ泣けます。

オープニングが青葉城恋唄。
かぁ〜!いきなりこの曲で始まっちゃうの〜!
みたいな感じで既にワタクシの涙腺は壊れかけ、ワンコーラスのあとの間奏で客席に目を向け軽く頷く桑田佳祐を見た瞬間にもうダメ。涙ボロボロ出ちゃいました。いやぁ〜、この展開はズルいわ。

桑田佳祐の歌に限らず、ホント、我々音楽の持つ力に日々助けられてます。

1321624876910.jpg

| | コメント (0)

2011年11月16日 (水)

忠犬

横転事故の車の中で、犬が人を暖めていたと言う北海道でのニュース、ちょっと感動しました。ラブラドールって犬、偉いです。忠犬ですな。
O-SAMもワンコが欲しくなりました。

さて話は変わりまして、仙台駅で売っている広島のパンが大人気だそうで、O-SAMも行列に並んで買ってみました。

1321451176221.jpg

なるほど確かに美味いっす。
ではご機嫌よう。また明日〜。

| | コメント (0)

ガタガタ

凄く寒い〜。
なんでこんなに寒いの〜。

| | コメント (0)

2011年11月12日 (土)

レトロ列車

昨晩は強い雨が降りましたが、本日は見事な秋晴れ。
チビを連れて出かけたところ、「DL・SL石巻復興号」なる列車を見かけました。

1321104709075.jpg

まだこんな古い車両、残っていたんですねぇ〜。
ちょっと感動。

| | コメント (0)

2011年11月 2日 (水)

シューマイ&ビア

東京出張のO-SAM、今は帰りの新幹線で晩酌中であります。

で、本日はシューマイ&ビア。

1320227499845.jpg

シューマイは崎陽軒でなければダメなんです。
ビアは麒麟が宜しい。

この組み合わせが素晴らしい。

| | コメント (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »