« ティンガティンガ~アフリカンアート | トップページ | 油揚げ »

2011年10月 7日 (金)

初!エアバスA380

ダルエスサラムを出てドバイ経由で香港まで来たO-SAMであります。
ドバイ→香港のエミレーツ便,タイのバンコックに1ストップの約10時間のフライトですが,初めて総二階建てのエアバスA380に乗りました。A380

いやぁ~こりゃぁ~凄い飛行機ですわ!素直に感動。

とにかくデカいっ!

写真の隣の飛行機と比べても翼がデカイ!

そして静かっ!バーがあるっ!
あ,バーはビジネスクラス以上のお客様だけですが・・・。

機体が大きいから,揺れもマイルド。大きな船と言うか古いアメ車と言うか,フワフワな乗り心地です。

O-SAM今回はビジネスクラスでしたが,とにかく静かなのには驚かされました。そしてこのビジネスクラスは半個室と言うか,隣の席と区画分けがされていて,なんかこうカプセルホテルみたいな感じ。「どうぞお仕事なりごろ寝なりご自由に!」みたいな空間なんですね。A380_c

そして「あ,いいなコレ!」と思ったのがテレビ。飛行機の前方が見れるモニタは最近だいぶ普通になりましたが,このA380には機体の後ろの方から前方を映すモニタがありまして,たぶん垂直尾翼にカメラがあるんですが,これがとても新鮮。「飛行機ってこうやって飛んでるのね!」と感心させられる映像です。

とにかく凄い飛行機です,A380ってのは・・・。

|

« ティンガティンガ~アフリカンアート | トップページ | 油揚げ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ティンガティンガ~アフリカンアート | トップページ | 油揚げ »