« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月29日 (月)

サンマ最高!

本日はカミさん飲み会で、一人サンマをつついておりました。
この時期のサンマは完璧‼
冷奴も最高‼
あ、ちなみにワタクシ冷奴はもめん派。しかし我が家は絹ごし派。
従いまして本日みたいな一人ディナーだけもめんの冷奴(^-^)/

1314629734399.jpg

| | コメント (1)

2011年8月25日 (木)

ショーン

最近いきなりハマっているのが「ひつじのショーン」であります。

1314238219035.jpg

NHKで放送されているのですが、確実に笑わせてもらえるので、年甲斐も無く見入ってしまいます。

| | コメント (1)

2011年8月23日 (火)

ゴーヤ爆発

皆様、熟れて黄色くなったゴーヤには要注意です。
黄色く熟れて三日目の今朝、見事に爆発しておりまして、中には真っ赤な種が…。

1314106657047.jpg

これ、かなりグロテスク、形といい色といい、初めて見る方は相当ビビります。

とにかく成長が早いゴーヤ、要注意です。
でも種は来年用にとって置きます。

| | コメント (0)

2011年8月20日 (土)

ゴーヤ収穫

ニョキニョキ伸びたゴーヤに実が付き、とりあえず食べ頃っぽい一本を収穫してみました。
んでそのゴーヤとトマトとシーチキンをオリーブ油でザザザっと炒めまして、ビールで乾杯させて頂きました。
満足であります。

1313846420377.jpg

| | コメント (0)

2011年8月19日 (金)

ハヤシカレー

本日休暇中のO-SAM、午後2時を過ぎたあたりからカレーを作っておりまして、さあルーを入れますよ〜♫と言うところでズドドドドォーっ!
でっかい地震です。
火を消してテレビつけて…。
津波注意報が出たのでテレビを見つつ調理を再開したところ、地震のニュースに気を取られ、やっちまいました〜。
カレーのルーと間違えてハヤシのルーを入れちまいまして、慌ててカレーのルーを足しました。
従いまして本日ハヤシカレーとなっております。

1313742856230.jpg

ちなみにまだ誰も気付いておりません。

| | コメント (2)

2011年8月16日 (火)

アメ横ディズニー

帰省を利用しての毎回恒例のディズニーランドに行ってきました〜。
お盆だと言うのに人、人、人!
いゃ〜参りました。ホントに凄い数の人、なんなんでしょう?

1313501516485.jpg

| | コメント (0)

筑波山

千葉への帰省の途中、筑波山に寄りました。
見渡す限りの関東平野、ちょっと霞んてましたが、なかなかの景色でした。

1313500539400.jpg

| | コメント (0)

2011年8月 8日 (月)

仙台七夕祭り

♫時は〜巡り〜また夏が来て〜♫
今年ほど青葉城恋歌が心に響く年は無いと勝手に思うOーSAMであります。
七夕祭り最終日、みて来ました。

1312812761149.jpg

宮城の小中学生が折った折鶴も七夕飾りになってました。

1312812762833.jpg

世界中から励ましのメッセージも来ていたと聞きました。
感慨深い今年の仙台七夕祭りでした。

| | コメント (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »