« シヴァ神 | トップページ | 観戦中 »

2011年7月11日 (月)

産まれたみたい♪

Photo仙台に戻りましたが,何なんでしょーこの暑さと湿気!
インドより暑い~体じゅうがベタベタ~。

さて,出張前に我が家の巣箱に今年も住み着いたシジュウカラ,どーなったかな~としばらく巣箱の前で待ってましたところ,巣箱の入り口からひょっこりシジュウカラが顔を出しまして,外の様子をキョロキョロと眺めておりました。

おーいたいた,元気~?などと巣箱の下から声を掛けるのですが,チラ見されたくらいであまり気にされてないご様子であります。

2011 そこへ外から別のシジュウカラが餌を運んで来まして,巣箱に入るなり巣箱の中でピヨピヨピヨ♪と沢山の声が聞こえます。
どうやら出張中に卵を温めていてつい最近孵化したみたいです。

巣箱を覗いてみたいのですが,まぁ,しばらくはピヨピヨを聞いて楽しみたいと思います。

そしてやがて必ず来る巣立ち・・・これがまた泣くんだなぁ~。すっごく泣けるの,ホント。

|

« シヴァ神 | トップページ | 観戦中 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« シヴァ神 | トップページ | 観戦中 »