« 夏の支度 | トップページ | はやぶさに乗りました。 »

2011年6月19日 (日)

ツバメ、シジュウカラ、スズメ

出張が近づきバタバタのO-SAMです。
ここ数日、鳥絡みの話題が豊富であります。

まずツバメ。
近所のツバメ、巣立ちが近づき、飛行訓練が開始されました。朝、玄関を開けると、電線にツバメ飛行訓練生が勢ぞろい。大変微笑ましい(笑)。

1308489257818.jpg

そしてシジュウカラ。
暫く巣箱を留守にしていたシジュウカラ夫妻が、なんと戻って来ました。

そしてスズメ。
本日仙台のアーケード街はスズメ踊りでいっぱい。足を止めて見入ってしまいました。

1308489259171.jpg

というわけで、今週後半から久々の出張。香港〜インド〜ドバイ〜タンザニア、二週間の特急出張であります。
余震がまだあるから、仙台を離れるのはちょっと心配ですが、ま、仕事だから仕方ありませぬ。
さぁ、荷造り荷造り。

|

« 夏の支度 | トップページ | はやぶさに乗りました。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おぉなんとめんこい者たち♪

出張、お気をつけてo(_ _)oペコッ

Mr.BigVoiceにも宜しくお伝えくださいませー!

投稿: marumama | 2011年6月21日 (火) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏の支度 | トップページ | はやぶさに乗りました。 »