« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)

肩こり酷いっす。

ここのところ肩こり酷いっす。
だんだんジジイになりつつあるのでしょーか?

で、ついつい頼ってしまうのが虎さん。

1306850518047.jpg

やっぱりコレが一番効きます。

| | コメント (2)

2011年5月30日 (月)

雨風強し

ワタクシ雨男ですが、ザーザーと降らせてしまいました。
電車も終日運休。
なので会社に久々にパジェロ君で行ってみましたが、道路がいたるところ冠水してて、なんと二時間半も掛かってしまいやした。
疲れた〜。

| | コメント (2)

2011年5月23日 (月)

居酒屋はやて

44年目に突入のO-SAMであります。
本日はお客様との打ち合わせで東京出張でした。

さて、新幹線をよく観れば、がんばろう!のステッカーが貼ってありました。
きずな…と書かれたステッカーもあるみたい。

1306141946994.jpg

で、打ち合わせもあっさり終わり、ただいま新幹線に乗ったところであります。
この時間、旅のお供はビアとオツマミと決まっておりまして、これは全国共通のサラリーマンルールであります。本日のオツマミはカキの燻製…これかなり得点高いです。

1306141966864.jpg

居酒屋はやて号は時速200キロで仙台へ向かうのでした。

| | コメント (6)

2011年5月22日 (日)

さらば43歳

本日O-SAMの43歳最終日でありました。
はぁ〜、この一年もいろいろ中身の濃い日々でしたねぇ〜。ブログ主題の出張では、インドとタンザニアでしたかね…。楽しませて貰いました。
この歳にして習い事も始めました。クラシックギターですが、やはりキチンと教わるというのは大事なことだと痛感しております。
そして大震災。43歳まで生きて来た中で、最大のインパクトであります…。
そんなこんなで、43歳最終日もあと一時間、赤毒で仕上げをさせて頂きます!

| | コメント (2)

2011年5月17日 (火)

勝てない。

なんで楽天勝てないんでしょう⁇

秋保名物おはぎでも食って元気出せ〜‼

1305639160061.jpg

ちなみにきな粉の方が美味いっす。

| | コメント (2)

2011年5月12日 (木)

今宵は大雨

石巻の日高見が入ったからおいで〜…と昨夜とは違う「いつものお店」にお邪魔したO-SAMであります。
やはり日高見、旨いっす‼
そして瓶のラベルを見て涙。

1305208182486.jpg

がんばろう!石巻‼

| | コメント (0)

2011年5月11日 (水)

息抜き

いつものお店でいつもの酒を飲む。最高の贅沢ね。

1305119547995.jpg

| | コメント (0)

2011年5月 5日 (木)

コラボ

毎年この時期になると夏に向けてユニクロの企業コラボTシャツを物色するO-SAMであります。

昨年は確か良いデザインが無く、コラボTシャツはやめてティンバーランドのTシャツを買いました。

一昨年はタツノコプロとユニクロのコラボ、ガッチャマンのTシャツだったっす。

んで今年は…ありんしたありんした‼まさにワタクシの思考回路をターゲットにした様なコラボTシャツ、3枚ゲットでありんす。

まず七味。

1304601431180.jpg

そして酒。

1304601432829.jpg

3枚目は立ち食い蕎麦(笑)。

1304601433803.jpg

いやぁ〜ユニクロはエライっ‼
来年もヨロシクお願いしま〜っす‼

| | コメント (1)

2011年5月 3日 (火)

不思議な虹

休みを利用して石巻の親戚の家の片付けの手伝いをして参りました。
親戚の近所の山から見おろす北上川河口付近、津波の痕跡は悪夢以外の何物でもありません。

1304426765432.jpg

写真の北上川の中州に残った白いドームは石ノ森漫画記念館…津波に競り勝った数少ない建物であり、石巻復興のシンボルであります。

そんな中、皆様が空を見上げてガヤガヤしだしまして、みれば不思議な虹。
よく大地震の前触れだと騒がれる「環水平アーク」と言う名の虹で、立派な気象現象でありんす。

1304426767699.jpg

しかし、こんな時期にこんな虹がでればやはりワタクシも心中おだやかなワケがなく、親戚連中からも早めの帰宅を促され、今ほど仙台に戻って来た次第。

本当に何も起きないことを祈るばかりでありんす。

| | コメント (0)

2011年5月 1日 (日)

花咲く連休

連休に入り急に暖かくなってきました。
庭のチューリップもほぼ満開、あんな大震災があっても桜もチューリップもちゃんと季節を伝えてくれました。

1304256058541.jpg

でもちょっと気になるのはツバメとシジュウカラ。近所にいつも通り巣作りしていたツバメと我が家の巣箱に入ったシジュウカラ、どちらも姿が急に見えなくなり、ちょっと心配…。卵あたためモードならいいのですが、なんでもかんでも地震の前触れに思える悪い癖がついてしまったO-SAMでした。

| | コメント (1)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »