« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月27日 (水)

多謝

被災地にいろいろな人が見舞いに来てくれますが、本日は天皇陛下がいらっしゃいました。
やはり日本人にとって天皇陛下は特別な存在。まだ余震もあるし、津波だって来るかもしれないのに、小さなビジネスジェットとヘリコプターを乗り継いで被災地入りされ、夜に東京に戻られると言う強行スケジュール。
そこまでして見舞いに来て下さると言うことに、本当に頭が下がります。
そしてもう一人、本当に一生懸命だと思えるのが、村井宮城県知事さん。
一昨日は東京で復興委員会に出席、昨日は女川原発チェックで今日は天皇陛下のアテンド…知事さんも大変。体だけは壊さない様にして欲しいです。

| | コメント (0)

2011年4月24日 (日)

がんばろう‼ 東北

我が家のマシーンに、「がんばろう‼ 東北」と「がんばろう‼ 仙台」のカッティングステッカーを貼ってみました。

1303650118954.jpg

もし街で見かけたらヨロシクです。

| | コメント (0)

2011年4月20日 (水)

乾電池

震災以降、世の皆様が必死になって求めているモノの一つが乾電池であります。しか〜も単一の乾電池。
普段は単一なんかあまり使わないのに、やはり停電に備えようと、押入れの中で眠っていた懐中電灯を引っ張り出してみたらナント単一乾電池じゃ〜ん…となっているのですな。
ヤマダ電機もヨドバシカメラも、見事に単一だけ無い‼

しか〜し、たまたまO-SAM単一乾電池を発見!
そう、我が家のキャンプ用のLEDランタンが電池切れでありまして、速攻で買いました。

買ってなるほど!見たこと無い銘柄でありまして、名前が凄く怪しい…と言うか、ちょっとニヤっとしてしまう名前。

1303307285076.jpg

こーいうのはほぼ確実にC国製。

そーいえば、仙台市内、めっきり外国人が減りました。ヨドバシの中でも日本語しか聞こえない。
あんなにひしめいていたC国の皆様、いったい何処へ⁇

| | コメント (2)

2011年4月19日 (火)

チューリップ

我が家のチューリップが開花宣言でありんす。
今年の開花第一号は白いチューリップでした。

1303221412909.jpg

チューリップも咲き桜も咲いて、近所にはツバメもやって来た…あんな大震災があったにもかかわらず、きちんと季節だけは巡っているのです。

さて、O-SAMのこの季節の行事と言えば「タイヤ交換」。
一昨日の暖かい日曜日、気合を入れて夏タイヤに交換いたしました。

1303221414826.jpg

おかげさまでワタクシ本日「大筋肉痛」であります。
しかも今日は雪が降るわ雷が鳴るわ、季節が戻っちゃいました。
寒いーっ‼

| | コメント (0)

2011年4月17日 (日)

金魚

好天が続いたこの土日、余震も少なく、大地震で洗えなかった我が家の水槽を気合を入れて掃除したO-SAMであります。
金魚たちも気持ち良さそう…かな?

1303046109460.jpg

そのかわり今回は洗ってもらえなかったゼニガメ君は、ちょっと不満そう…かな?

1303046111705.jpg

| | コメント (0)

2011年4月15日 (金)

三陸道

石巻の親戚に生活用品を届けに行って来ました。
三陸道、段差が酷く、慢性的な渋滞です。
そして津波の痕跡…凄まじい光景です。

ところで本日は余震も非常に少なく、本来なら喜ぶ べきところですが、なんとなく不気味。

いつになったら落ち着くのでしょう?

| | コメント (2)

2011年4月 8日 (金)

ハンバーグ

昨夜の余震は、余震なんてものじゃなかったですね。もーダメかと思いましたが、O-SAMの家はなんとか持ちこたえてくれました。
ここ数日は地震が活発で、とにかく地鳴りが頻繁です。ちょっと気分的に休まらないですね。
そんなわけで、本日は地震で停電だったこともあり、お休みを頂戴して壊れた食器やら崩れた荷物なんかを片付けておりました。
で、夕方に電気が来たので一安心。
チビどものリクエストで久々にハンバーグを作ってみました。

1302269532787.jpg

で、盛り付け後の完成品はこんな感じ。


1302269534782.jpg

まあまあですな。満足!
今夜はグッスリ寝れそうです。

| | コメント (1)

2011年4月 7日 (木)

今夜は冷で。

たまには冷酒もいいもんです。
銘柄はナイショ。
宮城の日○○。
お気に入りです。

1302185497004.jpg

| | コメント (2)

2011年4月 5日 (火)

大人らしく!!

本日O-SAM激怒です!

新聞に載っていた「パン横取り事件」を読んだ方はいらっしゃいますか!
地震から数日後,某都某市のお店で,小学生がパンを買おうとカゴに入れたところ,なんと近くにいたオバサンがカゴから横取りしたという話!

ナニやってんの?
大人がそれじゃ,ダメじゃない(怒)!

情けない!喝!

| | コメント (0)

2011年4月 3日 (日)

電車復活

最寄り駅から仙台駅までのJRが復旧しました!
大地震から三週間、久しぶりに電車で仙台まできて見ました。
まず驚いたのは、節電で電車の車内の蛍光灯が消されていたこと。素直に「エライ!」と思ったO-SAMでありました。
さて仙台駅。
あちこちで超特急の修繕作業が行われておりまして、表玄関もご覧のとおり。

1301836833219.jpg

それでも街ゆく人達には笑顔が戻りつつあるような感じでした。
頑張ろう、仙台‼

| | コメント (2)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »