« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月23日 (水)

朝露

すっかり日の出と共に目覚めてしまうジジイ状態が続いているOーSAMですが、朝一番に外に出てみれば、越冬したビオラの花に朝露が…。

1300886356760.jpg
朝日も力を日に日に増して、まだまだ寒いけど春もすぐ近くいるみたい。

気になっていた電車の復旧も、四月上旬とのアナウンス。仙台駅も物凄い勢いで修理が進められてます。
みんな、頑張ってるぞ‼

| | コメント (1)

2011年3月22日 (火)

ちょっと一服

チャリ通勤でお尻ガチガチのOーSAMでした。
少し余裕が出来たので、寝酒に赤毒。
南アのツーオーシャンズ、安酒ですが、美味いのです。
オリーブをツマミに、はぁ〜、染み渡ります。
今夜はぐっすり寝れそうです。

1300802967321.jpg

| | コメント (2)

2011年3月17日 (木)

一週間

悪夢の様な巨大地震から早くも一週間が過ぎようとしています。
OーSAM日の出と共に目覚めチャリで会社へ向かっている毎日です。
チャリ通勤の途中には止まったままの新幹線や脱線した貨物列車がそのまま残され、凄惨な街の様子はまだ復興の気配すらありません。
おまけに雪が積って、本当に無情としか言えず、溜息と涙が出ます。
そんな中、地震で壊れた我が家の植木鉢から、チューリップが芽を出していまして、まるで「頑張れよ。」と言ってくれてるみたいで、ちょっと元気になったOーSAMでした。

1300367336198.jpg

| | コメント (2)

2011年3月15日 (火)

Never Give Up !!

前のブログで3月9日の地震をレポートしましたが,あれは前震だったのですね。

11日の地震は本当に凄まじかった・・・。14:46・・・O-SAMはビルの9階にいたのですが,ドスドスドスドスと突き上がるような縦揺れのあと,机やイスが右へ左へ動き出し,キャビネットは倒れ,天井が落ち・・・そして一旦収まったかと思ったらさらに揺れが強くなり,パソコンがひっくり返り,O-SAMは事務のネーさんを机の下に押し込むのが精一杯でした・・・。

我が家のとなりを流れる名取側も津波が遡上し,我が家まであとわずかのところで止まりましたが,海沿いは軒並み壊滅,皆さんTVでご覧のとおりです・・・。

国内外から,お見舞いや励ましのメールを多数頂きました。この場を借りて,御礼申し上げます。

会社としても損害はまだ掴みきれず,社員の中には連絡のつかない者もいる状況ですし,ライフラインの復旧もかなりの期間に及びますが,あきらめません。

日本人が試される時が来たのでしょう。

皆さん!Never Give Up ‼ですよ!
被災者の皆さんもそうでない人も,頑張りましょう!

| | コメント (2)

2011年3月 9日 (水)

地震!

いやぁ~揺れました。
O-SAM書類を持って会社の階段を歩いておりましたが,ちょっと歩けないくらいの揺れでした。

テレビを見ると,津波が来ているのも判りますね。
海水面が下がって,そして今サワサワと水が寄せてきています・・・。

会社のビルもギシギシと音を立てておりました。
地震は,怖いです・・・。

| | コメント (0)

2011年3月 7日 (月)

生ラムネ

生キャラメルは一時期流行りましたが、これは初めてでありんす。
1299504160864.jpg

味はラムネ、食感は生キャラメル、凄く変‼
やはりラムネは固くなければダメ‼邪道‼

さてもう一つご紹介。
「ぶどう糖」
1299504162402.jpg

そのままズバリのグルコースでありんす。
これはOーSAMの出張の必需品でして、必ずスーツケースに入れております。
身体中にどっぷり疲労を感じつつベッドに入る瞬間に一粒口にすると、サーっと溶けて「あ、イイかも•••」となってしまう不思議な元気薬でありんす。

| | コメント (1)

2011年3月 4日 (金)

春遠し。

朝起きればまた雪。
通勤の道路も薄っすらと雪化粧。
これが夕方ならまた雪見酒。
春遠し。
1299193890300.jpg

| | コメント (0)

2011年3月 3日 (木)

まだ1度

この寒さはなんなんでしょう。本日まだ外気温1度。

天気がワタクシに喧嘩でも売ってんでしょうか・・・。

早く春になれ~。

| | コメント (1)

2011年3月 2日 (水)

時差ボケ~

帰国したO-SAM,時差ボケであります。

で,外を見れば小雪が舞っている・・・。

そして花粉症・・・。

溜息。

| | コメント (3)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »