« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月30日 (日)

かまくら

久しぶりにまとまった雪が降った仙台、今朝は観測史上最低気温だったそうで、気象台発表は氷点下7度!
ちなみに我が家の近くの温度表示は氷点下8度を記録‼寒い寒い朝でありんした。
さて、雪が積ったので、かまくらを作りました。
A6A5131C-C062-4AB2-BBAC-01814CF1F752
んで、夜にキャンドルで灯りをいれてみました。
443B2577-4630-4D26-89D0-843511700E77
なかなか風情があって、雪見酒へと繋がっていくのでありんした。
3D0CB578-2899-49B6-B070-05667B2803BF
ではまた。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2011年1月25日 (火)

バームクーヘン

久しぶりに美味しいバームクーヘンを食べました。
北海道のお土産らしいです。
ごちそうさま〜。
2DD77557-5288-43FC-94DC-1646E1C98350

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年1月24日 (月)

ひえびえ~

会社にいても,鼻っ面がひんやりしまうほどの寒さであります。暖房壊れてんじゃないの?と思ってしまう今日この頃・・・。

仙台地方,本日は昼のこの時間でもまだ氷点下。窓から見える景色も寒い・・・。

我が家はチビ2号がインフルエンザにかかり,家族全員マスク着用中(溜息)。
とは言え,予防注射が効いているのでしょうか,症状は軽く,退屈でしょうがないチビ2号,マスクの表にマジックでヒゲや渦巻き模様を描いたりして遊んでおりました。

早く暖かくならないですかねぇ・・・。

| | コメント (0)

2011年1月19日 (水)

ケムンパス

会社の昼休み,まったりTVを見ていたら,一瞬画面にケムンパス!

あらら懐かしや~,思わず「おぉー!ケムンパスだ!」

それを聞いた周りの若い衆,ケムンパスをご存じない・・・。
えーっ!知らないの!?ケムンパス!
んじゃ,ベシも知らない?ニャロメは?

たまたま本日,恐らくケムンパスを知っているであろうボスと隣の係長は不在・・・。

知らない人はWikiでお調べ下さいね~,ベシとケムンパスとニャロメ。
天才バカボンにもたぶんゲスト出演してるはず・・・。

激しいジェネレーションギャップに悩むO-SAMでありました・・・涙。

| | コメント (2)

2011年1月18日 (火)

復活‼

んにゃぁ〜辛かった。ひさびさの高熱、参りました…。
本日はまだ朝に熱がありましたので、再び病院でインフル検査。
でもまた結果は陰性。血液検査も異常無し!
挙げ句の果てに口の悪い掛かり付けの医者の爺ィが「もう会社に行け!」とおっしゃる。
そぉーでっか、そぉーでっか、この藪医者ぁ〜‼…と思いつつも、出張準備もあるし、渋々午後から出社したOーSAMでした。
で、夕方には完全復活‼丈夫な身体に感謝です。
やはり元気が一番‼

| | コメント (0)

2011年1月17日 (月)

熱が出た!

いゃあ、久しぶりの発熱、しかも高熱。辛いです。
検査したらインフルエンザではないみたいでしたが、疑わしいので明日また検査しましょーね、とお医者様。
まだ身体の節々が痛く熱も39度…。
とりあえず、冷や奴と五穀米のお茶漬けを食べるOーSAMでした。
6E8B1E4D-78B5-4BB0-99EC-79E05658C792

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月13日 (木)

安全祈願

インド出張、ガーナ、ナイジェリア、タンザニア出張が続くので、飛不動さんに旅の安全祈願をして参りました。
スーツケースの飛行安全ステッカーがボロボロになってきてたので、社務所で新しいステッカーをゲット!
これで今年の海外出張も安全です。
8324C951-B807-4772-B66E-E16BDE575A77

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月 9日 (日)

きよ水

本日は毎年恒例の秋保温泉での家族新年会、ホテルきよ水に来ております。
やっぱ温泉!

ところで最近の感心な出来事は、タイガーマスクですな。
タイガーマスクがランドセルを施設に届ける。いい話じゃないですか!
ワタクシ、タイガーマスク連鎖が長続きすることを祈っております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 5日 (水)

あけましておめでとうございます!

皆様,謹賀新年でございます。
本年もどーぞ宜しゅうお頼み申し上げまするぅ~。

さてお正月休みはあっという間に終わってしまいまして,O-SAM昨日から通常勤務でございます。

あ~もっと休みてぇ・・・と思う年明け勤務二日目・・・ダラダラと机の上の書類に目を通しておりますが,次なるインド出張が持ち上がり,これからアタフタと渡航の準備を始めることになるのです・・・。

んー,不思議の国インド・・・。

と思いにふけっていたら,何故か突然エライサンから「来週飲もうよ!インドの話聞かせてよぉ~。」なんて社内電話が来るし~,皆さん注目しているんですねぇ,インド・・・。

と言うわけで,国内で大人しくしていた昨年と異なりまして,本年は海外出張で忙しそうです!ま,忙しいうちが華ですな!頑張りましょう!

皆様にとっても素敵な一年になりますように!

| | コメント (2)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »