« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月26日 (金)


ふらりと来ました某横丁。
美味い酒が飲めるのです。
今夜も日付変更線が迫りくる頃合い…でありんす。

| | コメント (0)

2010年11月24日 (水)


今朝の仙台は寒かった!
で、通勤途中で缶コーヒーを頂いちゃいました!
新商品の宣伝なんですね。太っ腹な宣伝、大歓迎でありんす。

| | コメント (0)

2010年11月23日 (火)

経路変更

ついに一線を越えてしまった感じの隣国の騒動、並々ならぬ緊張感が漂っております。

ワタクシも不思議の国へ向かう計画の最中でして、仁川経由で飛ぶルートを選んでおりましたが、念のため香港経由に変更するつもり。

迷惑千万だよ、将軍様は。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月21日 (日)


こんなのもありんした。
キレイですな。

| | コメント (1)


仙台駅の北側にあるアエルの一階の、とあるイスに座ると、この光の雨が見られます。
街はイルミネーションの季節になりました。

| | コメント (0)


今年二月にオープンしてた仙台空港の屋外展望デッキに来てみました。
…しょぼい…
飛行機も来ないし飛ばないし寒いし…
なんだか今一つなんですねぇ、おらほの国際空港。

| | コメント (0)

2010年11月18日 (木)

中途半端にのんで、さぁお開きよ!と言われた日には、ワタクシ収まりがつかんのです‥。
というわけで徘徊中。誰かワタクシを見かけたら、明日の朝、携帯に電話よろしく

| | コメント (1)

秋深し


やっとイチョウが黄色になりました。仙台平野も秋 深しでありんす。

そう言えば、小さい頃住んでた東京で、ゴミ収集車にイチョウの葉っぱのマークがついていまして、

「イチョウの葉 = ゴミ収集車」

という強烈な記憶が頭に住み着いておりますが,ごく最近,東京のお客様とお酒を飲んでいる際に,実は

「イチョウの葉 = 東京都のマーク」

ということが判明致したのであります!!

でもO-SAMの頭の中ではまだゴミ収集車のマークなのでありんす。

| | コメント (0)

2010年11月15日 (月)


怒涛の更新三連発。
これはかなり得点の高い肴でありんす。
仙台駅エスパル地下の食品売り場で買える「にしんの燻製」。
熱燗と組合わせると、あっという間に大人になれます。
これもお試しあれ。

| | コメント (2)


ラベルの不気味な南アのフルボディを、どのように楽しむか…。
ここは悩まず、生ハムで行きましょう。
かなり完成度の高い晩酌であります。
大人の世界の完成でありんす。
お試しあれ。

| | コメント (0)


久々の更新であります。
皆さんから更新どうしたの?とメールを頂いておりまして、ご心配をおかげしておりました。
ただ単にネタが少なかったのに加えまして、ケータイがiPhoneになって使い方がよく分からなかったというのが事の真相でありんした。
さて、久しぶりにワイン屋を覗いてみれば、ありました!安くて美味しい赤ワイン。
ゴッドファーザーならぬゴートファーザーであります…。写真の通りラベルにはヤギ人間!かなり不気味なラベルですが、南アの赤ワイン、フルボディなので味は完璧であります。
お試しあれ。

| | コメント (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »