« 得点高いCM | トップページ | はらこめし »

2010年10月10日 (日)

イモムシ軍団襲来!

夏の間無数の花を咲かせた我が家のアサガオも漸く終わりに近づきまして,ガラス窓越しにコーヒーを飲みつつウッドデッキにグルグル絡まったアサガオを見つめ,「あぁ~,やっと夏も過ぎたのねぇ~。」と感慨深くなっておりましたところ,なんどイモムシが大量にくっついているではありませんか!

葉っぱや茎と同じ色なので非常に見付けにくいのですが,見れば見るほどイモムシだらけ。

Imoとりあえず捕獲すべく割り箸でつまんでも,イモムシ結構根性があって,茎をがっしり掴んで離しません。どうせアサガオも終わりだしイモムシごと茎をチョッキン。

と言うわけで並べてみました。

かなりデカくて,お尻に角があり,なかなか戦闘的なスタイルであります。

チビが図鑑で調べたところ,スズメガの幼虫だそうで,とりあえずどうなるか,虫かごで飼ってみることにしました。

|

« 得点高いCM | トップページ | はらこめし »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 得点高いCM | トップページ | はらこめし »