« 痺れた頭と雷様 | トップページ | 不思議の国へ »

2010年9月28日 (火)

プチ鎖国のススメ

本日はかなり激しく痺れておりまして,とりあえず午前中は机に向かってジーっとしているしかなさそうなの仙台地方でありんす。

さて,本日は珍しく政治経済と世界情勢について語りたいと思うO-SAMでありますが,久々に我慢出来ない隣国問題・・・。

今月初旬から続いてきた隣国問題。さてどーなるどーなると思っていたところにまるで「でたぁ~っ!水面蹴り~っ!」と言う感じで足元から真横に倒れそうになる様な罪人釈放という展開!納得イカのキ○タマーっ!

証拠のVTRって何処に行っちゃったんでしょ?是非,ゴールデンタイムに全放送局で全国一斉放映して欲しいと思う訳であります。

ところがしか~し,我慢出来ないとは言え,そこは耐える民族の日本人,「おしん」の血がワタクシにも流れている訳でして,おそらく本日現在この時刻,日本人の90%くらいは同じ思いを抱いているのではないか,怒る気持ちをグッと堪えているのではないか・・・と思う次第。本当に我々は我慢強いとつくづく思います。日本人はなんて素晴らしいのでしょう。クールジャパンであります。

と,日本人であるが故に我慢していたのでありますが,ここに来て我慢できない人がおりました。おらほの県知事さん!大人しい人だと思っていたのですが,今回はピシャッと言っちゃいましたねー!やはりあなたも我慢の限界だったのねー!普段怒らない人が怒ると本当に怖い!当然我が県にも観光面で影響がある・・・と前置きしつつも「経済面でダメージがあったとしても,絶対に譲歩してはいけない問題だ!」「情けないの一言!」「現政権はすぐにおやめになった方が良い!」すげーっ,怒る県知事,見直しました!

そうなんです,確かに経済面でのダメージは計り知れないし,それによって死活問題に直面する人も大勢いるのです・・・が,ここは我慢,民族として堪えるべき局面だと思うのです。

そこで提案。プチ鎖国しましょう。一週間だけでいいから鎖国。国際線は全て飛行禁止。船も航行禁止。それから不法滞在者を徹底的に捕まえて全員強制送還!多少お金が掛かっても,一回日本をリフレッシュしましょう。もし国を挙げて鎖国出来ないなら,県でやりましょプチ鎖国!県知事さん,検討を請う。

|

« 痺れた頭と雷様 | トップページ | 不思議の国へ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

賛成!同意!でございます。
ここは一発ガツンと言ってほしいところであります。
まあ開国以来の悪癖というか、我が国の外交下手は
目に余るものがありますねえ。
ここは個人的にも不買運動などと考えたのですが
とくに普段から隣国製品を意識して買っている訳
でもなく、結果昼食時に隣国人経営のChinese
Restaurant(あっ言っちゃった)をボイコット
してたら昼飯の選択肢が極端に減ってしまった
茄子屋でした。

投稿: 茄子屋のK | 2010年10月 1日 (金) 00時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 痺れた頭と雷様 | トップページ | 不思議の国へ »