« お盆休み | トップページ | 行列 »

2010年8月12日 (木)

ほや

アクアマリン福島の番外編であります。

皆さん,ホヤって知ってます?

宮城県以北では,よく食べますね。海のパイナップルなんていう凄いサブタイトルまで付けられちゃっているB級グルメですな。Photo_6

子供の頃はあまり好きになれないんだけど,なぜか酒飲みを始める頃には好きになってしまう,要は酒のツマミとしてその生き様を開拓した海の珍味であります。

で,アクアマリン福島には「ご当地ネタ」としてホヤが飼育されております・・・飼育されていると言っていいのかどうかは不明でありますが・・・。

お店に並んでいるホヤとはこれまた雰囲気が違っておりまして,「オレ達生きてるぞー!頑張ってるぞー!」みたいな力強い叫びが聞こえてきそうな雰囲気すらゴザイマス。

ちなみにO-SAMもホヤは大好きでありますが,常々思うんです。これを一番最初に食べた人は,凄い勇気のある人だと・・・。たぶん皮も食べてみたんだろうなぁ・・・。

とにかく,日ごろこう言った美味しいものを頂いている我々としては,これら勇気ある先人の皆様に感謝しなければならない!と強く思う今日この頃であります。

【会社に一人 + まもなく台風接近 ≒ 帰ろうかな。】の公式が成立しそうなO-SAMでした。

|

« お盆休み | トップページ | 行列 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お盆休み | トップページ | 行列 »