« ななた・・・? | トップページ | ほや »

2010年8月12日 (木)

お盆休み

Photo_3 早めのお盆休みを頂戴したO-SAM,仙台と実家の我孫子を一往復してまいりました。

暑い中,スカイツリーやらディズニーシーやらを巡り歩きまして,へとへとであります・・・。

それでもチビたちはスカイツリーに結構感動した模様でして,ぽか~んと口を開けたまましばらく見上げておりました。

ディズニーシーは・・・いつもより空いてましたね。ファストパスも3回取得出来ましたし,いつもよりアトラクションの待ち時間が少なめでした。
出かける前の天気予報ではその日に限って☂マークだったので,家族から「雨男~!いいかげんにしろよ。」などと大ブーイングだったのですが,なんと奇跡的に☂に当たらず!
この奇跡はこのブログの敬虔な読者からお贈り頂いた「テルテル坊主」のおかげに他なりません!感謝感謝であります。この場をお借りして御礼申し上げまするぅ~。

Photo_4 さて,我孫子からの帰路にはアクアマリン福島なる水族館がございまして,今年で早10周年だそうです。
10周年の目玉は水族館の中の釣堀でして,小鯵みたいなのがチャッチャカ釣れちゃうんですね。
で,釣った魚は直ぐにから揚げみたいにして食べれちゃう。

ヨシ!やってみよう!・・・と気合を入れて受付に向かうと,なんとなんと120分待ち!

ディズニーシーのアトラクションでさえ最長60分待ちだったのに,120分なんてどーしたって待てません。Photo_5

「やろーよやろーよ!」とゴネるチビ2号を「水族館で釣りするなんて邪道!」と一蹴して釣りは取り止めとなりました。

そんなこんなであっという間に終わってしまった盆休み。

本日は一人出社で電話番でありました。

|

« ななた・・・? | トップページ | ほや »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ななた・・・? | トップページ | ほや »