« 梅雨末期 | トップページ | ○肉△食 »

2010年7月20日 (火)

新旧交替の儀

この3連休は暑かったっすね~,梅雨が明けたとたん,なんなんでしょうこの暑さ!

さて,O-SAMのマシーンが交替となりました。
これまでの日産セレナ・ライダーSに替わってO-SAMの相棒となったのは三菱パジェロでございます。

セレナは非常に優秀な車でありました。5ナンバーでありながら車内の広さはピカイチ!ただし問題多数でもありまして,遮音性が悪い,横風に弱い,ディーラー対応がイマイチ,車内装備の痛みが早い・・・。

一番の問題は,道路に出るとそこらじゅうセレナだらけ!これはやはり優秀な車ゆえの結果なのでしょうが,とにかくセレナが走っております。O-SAMのはセレナの特別仕様車であったのですが,仕様も色も全く同じセレナが近所のスーパーに3台も居た瞬間に,買い替えを決意致した次第であります。

Photo過去にビッグホーン,チェロキーと4WDを乗り継いできたO-SAMとしましても,やはり四駆マシーンに戻りたい・・・と思った末に,今回のパジェロとなりました。

写真左がこれまでのセレナちゃん,右が新しいパジェロ君。竹駒神社でお祓いも受けまして,準備完了であります。

|

« 梅雨末期 | トップページ | ○肉△食 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

納車おめでとうございます。
これでアフリカの悪路もバッチリですねrvcar

我が家の老体ボル君はマフラーの触媒カバー辺から
けたたましいビビリ音を発していて、他人様からは
憐れみの目を、家族からは不安の目を向けられて
おります。早急に修理しないとマフラー落としたら
大変だあ!

暑気払いいつでもOKですよ(^^)v

投稿: 茄子屋のK | 2010年7月21日 (水) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 梅雨末期 | トップページ | ○肉△食 »