« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

禁煙の効能

この週末も完璧な禁煙とは言えず,数本を吸ってしまいました。

しかーし!過去の自分からすれば驚異的な状況に違いは無く,ついにタバコが美味しくないと感じてしまうまでになっております。

でもついつい一本二本と火をつけてしまうのは,もう殆ど思考の及ばない反射神経の世界でありまして,アウトオブコントロールの領域であります。きっと徐々になんとかなっていくものなのでしょう。

さて,タバコを減らして気がついたのは,肩こりが無くなったことであります。いつも肩こりに悩んでいたO-SAMでありますが,不思議とここ数日は肩こりゼロ。きっとタバコに関連ありだろう・・・禁煙サイコー!と無理やり関連付けて,勝手にウンウンと頷いている寂しい自分がそこにあるのでした・・・。

| | コメント (4)

2010年5月29日 (土)

秋保温泉

秋保温泉
本日は秋保温泉のスペシャルなお宿、宗園にお泊りでございます。
カミさんの家族の某お祝いなのでスペシャルでございます。
全てが上質、現実離れしておりまして、願わくば一人でゆっくり泊まりたい気分であります。
毎日こんな贅沢出来たらなぁ…〓

| | コメント (0)

2010年5月28日 (金)

吸い魔

公開禁煙宣言をしたにも関わらず,昨晩ワタクシ1本吸ってしまいました。

昼間は気にならなくなったのですが,どうしても家で夕食を取ったあと,まったりしている瞬間に『吸い魔』が襲ってきます・・・。

なかなか逃れられない・・・『吸い魔』恐るべし!。

| | コメント (2)

2010年5月27日 (木)

43歳の誓い

O-SAMついにタバコを止めることに決めまして,43歳の誕生日より決行中!

でも,結構辛いですなぁ~。
特に食事のあと,どうも落ち着かない・・・。

でも,禁煙nosmoking

頑張りますshock

| | コメント (2)

2010年5月25日 (火)

43歳になりました!

O-SAMついに43歳になりました。いやぁ~,毎年の事ながら,歳が一つ増えるというのはなんだか嬉しかったり悲しかったり・・・。

チビどもが,プレゼントをくれました。ビーフジャーキーとサラミでした。

| | コメント (0)

2010年5月19日 (水)

ディオ追悼

昨日の朝,通勤の途中,バンド仲間からディオの訃報をしらされたO-SAMであります・・・。

ディオ・・・ロニー・ジェイムズ・ディオ・・・

リッチーブラックモアのバンド“レインボー”の初代ヴォーカル。
確かO-SAM小学6年生の時,友達のお兄さんがお小遣いに困ってカセットテープを100円でばら売りしておりまして,3本購入して協力してあげたのですが,その中にレインボーのディオの歌声が入っておりました。

それがキッカケで始まったワタクシの音楽ホビー。
ディオの強烈な声に導かれてロックを聴くようになり,それを30年間変わらず愛聴している・・・。まさにワタクシの青春の基盤にあった人。

しばらくの間,ディオの歌を聴き続けようと思います。哀悼の意をこめて・・・。

| | コメント (0)

2010年5月14日 (金)

野営訓練

Site 長い連休の締めは,会社の同僚の家族とオートキャンプに出かけました。

キャンプサイトは仙台市内から40分の釜房湖畔でありまして,大変立派で清潔なキャンプ場でありまして,なんと温泉まであるのです!

ヘタな温泉宿に宿泊するよりキャンプで焚き火をした方がはるかに満足度が高いかもしれません。

Hokki で,今回一番美味しかったキャンプでの食事でありますが,このホッキ貝でありまして,非常に非常に非常に美味しいのであります。

景色といい雰囲気といい食事といい,自然の恵みに感謝感謝のO-SAMでありました。

| | コメント (0)

2010年5月13日 (木)

蔵王のオカマ

ゴールデンウィーク温泉旅行の最終日,蔵王温泉から名物オカマ・・・いや『御釜』を見物して仙台に戻ったO-SAMであります。Photo

雪で閉鎖された蔵王エコーラインが開通するこの時期,特にゴールデンウィークは地獄の大渋滞となりますが,蔵王温泉宿泊という利点をフルに活かしての御釜見物であります。

宿を早く出たのに,既に御釜の見える蔵王レストハウスの駐車場には車の列!凄いですねぇ・・・。

でも待つこと十数分で駐車場にも入れました。超ラッキーですPhoto_2

肝心の御釜は・・・まだ凍ってました。

御釜見物を終えて仙台方面へ蔵王エコーラインを下り始めてビックリ!仙台方面から蔵王山頂を目指す車が大渋滞!凄く悲惨な渋滞を横目に逆方向へ進むO-SAMでありましたが,途中の『三階の滝』にて一服,そして仙台に無事戻りました。

近場の旅行もなかなかいいもんですな。

| | コメント (0)

2010年5月12日 (水)

高畠ワイナリー~蔵王温泉

さて温泉旅行の二日目は,福島市から国道13号を通って一路山形へ!Photo_5

最初は山形の高畠にある「高畠ワイナリー」であります。

ちょうどここもワイン祭りをやっておりまして,昼間から試飲に次ぐ試飲で真っ赤になっているお父さん達がいっぱいでありました。

残念ながらO-SAM,一家の専属運転手なのでワインの試飲は出来ず,ちょっと良さそうな赤ワインをお土産にゲットいたした次第であります。Photo_6

さて高畠を出て米沢に向かい,米沢からは一気に蔵王温泉へ!

蔵王温泉からケーブルカーで蔵王山頂へ向かったO-SAM,残雪の絶景を堪能致しました。

Photo_7で,二日目は蔵王温泉に宿泊・・・非常に残念ながら,宿は最低。宿泊料はとても高いのに,この宿はあらゆるところがダメダメ。なのでブログに写真を載せる気にもなりませぬ。

(つづく)

| | コメント (0)

土湯温泉

Photo_3 さてゴールデンウィーク温泉旅行の初日は,土湯温泉であります。

角田ロケットセンターを後にして,阿武隈川沿いを福島市へ。

福島市へ入ったらいったん飯坂温泉へ出て,福島市の西の縁を走るフルーツラインを抜け,会津に向かう道路に入るとやがて土湯であります。

温泉街は古びた感じ,そして旅館もだいぶ年季が入っております。

Photo_4 しかーし,部屋が広い!そして食事も部屋へ運んで下さる!今はなかなか部屋で夕食を取れる宿ってないですが,やはり部屋で家族揃って夕食の膳に箸を向けるというのは良いものです。

温泉も,ちょっと古いけどOK!なかなか良いお宿でした。一泊目,大満足!

(つづく)

| | コメント (0)

角田菜の花まつり

ゴールデンウィークが終わっちまって放心状態のO-SAMであります。

で,今年のゴールデンウィークのO-SAM一家は二泊三日の温泉旅行でありまして,高速道路1000円は混雑するだろうと極めて近場,一般道路での旅にしました。

初日の目的地は福島県の土湯温泉!Photo

そこまでまっすぐ行くのはモッタイナイので,仙台からまず向かったのは角田。ちょうど菜の花まつりをやっているというので,菜の花まつり会場に進路をとりました。

綺麗に整備された阿武隈川の河川敷に菜の花満開!なかなか綺麗です。黄色の花って単品で見ると大したことないですけど,群生する黄色の花はなかなか綺麗であります。Photo_2

そしてお次は,同じ角田のロケットセンターであります。

ロケットのでかさをを体感(でも近くで見ると結構ボロいのであります。皆さん遠くから観てくださいね)。

とりあえずお土産売り場に並ぶ宇宙食をゲット。宇宙に思いを馳せた一瞬でありました。

(つづく)

| | コメント (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »