« 駅に向かう猫背軍団 | トップページ | 指が筋肉痛 »

2010年3月15日 (月)

揺れたぞ。

どどどどどどどどどっ!

O-SAMが風呂の湯船でまったりしていると,突然浴槽の底の下から叩かれるような振動が!

地震です!しかもかなりの縦揺れです。

これはかなり大きいぞっ!

ビビッたO-SAM,慌てて風呂からあがって体を拭いて服を着て居間へ行くと,直前に風呂からあがっていたチビ2号が素っ裸のままイスの下に潜っておりました(笑)。

結局大きな横揺れはなく,最初の縦揺れどどどどどっ!が長かったという感じでした。

そして昨日,仙台市内に出かけた帰りのO-SAM一家,近所の駅からチャリンコで家路の途中,信号待ちで止まっていたところ,ごぉぉぉぉーっ!というジェット機みたいな音が聞こえたと思ったら道路わきの民家のトタン板が突然だだだだだだだだだだっ!っと鳴り街路樹がガサガサガサっと激しく震えまして,また地震だ!とビックリした次第。

揺れがおさまって家に着くと,やはり昨夜と同じ震度4。

でも昨晩より大きかったみたいで,福島では震度5弱。

いつ来てもおかしくないと言われている宮城県沖地震も,もうすぐ来るのでしょうか・・・。ちょっと不安なO-SAMであります。

|

« 駅に向かう猫背軍団 | トップページ | 指が筋肉痛 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どーもです!
お宅の犬っころ,大物ですな!
きっと揺れ具合が心地よかったんですな。
彼はまぎれも無く,あなたの家の犬です。
飼い主に似るって言うでしょ(笑)。

投稿: O-SAM | 2010年3月19日 (金) 13時04分

揺れましたね!!
我が家の犬は、揺れ始めこそ吠えておりましたが、揺れている最中に再度寝だすという、犬にあるまじき様子でしたw(゚o゚)w

彼はきっと犬ではありません。

投稿: marumama | 2010年3月16日 (火) 19時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 駅に向かう猫背軍団 | トップページ | 指が筋肉痛 »