« 大雪警報発令中 | トップページ | 揺れたぞ。 »

2010年3月11日 (木)

駅に向かう猫背軍団

仙台は結局雪が25センチも積もって,我が家のあたりはさらに深く35センチはありましたかね~,いやぁ~よく振りました,よく積もりました!

さて,雪が積もって喜ぶのはお子様軍団が殆どなワケでして,我々社会人はひたすらザクザクと駅に向かうのでありました。

「猫背に小股歩き」・・・これは雪道でズッコケないための基本であります。駅に向かう人々は皆さん長いコート着て猫背に小股歩き・・・,まるでオジー・オズボーンが沢山歩いているようで,思わず嬉しくなってしまうO-SAMであります。

仙台に来てもう18年になりますが,雪が積もるたびにスゴイ!と思うのは,仙台人は積雪があっても自転車や原チャリに乗って通勤しちゃうことですね。ウチのカミさんもその一人,これはもうほぼ曲芸の類ですね。いくら「危ないから!」と言っても全く聞く耳なし。怪我だけしないでもらいたいと思う今日この頃であります。

|

« 大雪警報発令中 | トップページ | 揺れたぞ。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大雪警報発令中 | トップページ | 揺れたぞ。 »