« 指が筋肉痛 | トップページ | 仮面サイダー? in 宮城(登米市) »

2010年3月22日 (月)

トラだ!ラクダだ!キリンだ! in 岩手

Iwate_safari_1_2猛烈に発達した低気圧により暴風警報の発令された連休真ん中の日曜日,全国的にも凄かったらしいですが仙台地方もビックリするくらいの黄砂襲来となりました。

普段は近くに見える近所の高台も,黄砂に隠れて全く見えず,まるでこれは西アフリカのハマターンの様です。

さて朝からハマターンの景色の中,暴風で50km規制の東北自動車道を北上すること30分,宮城県と岩手県の県境までやってきました。Iwate_safari_3_2

目指すは昨年開園した「岩手サファリパーク」であります。

暴風の為か,お客さんが少ない!トラもライオンも元気がない!

一番元気がいいのは,ラクダさんでした。さすが砂漠出身だけあります。暴風とハマターンもどきの黄砂で故郷を思い出したのでしょうか?

Iwate_safari_2_2 サバンナ出身のキリンさんもバスの窓から顔を突っ込んでおねだりしてました。

動物の数がいま一つ少ないのと,料金が高いのとで,リピーターが出来るかどうかちょっと不安な気もしますが,動物園と比較すると圧倒的に動物との距離が近いので,ガキちゃん達は大喜びでした。

ウサギの檻に入って餌をあげたりモルモットを触ったりと,小さい子供らへのアトラクションも一応ありますし,隣接するモンキーセンターもそれなりに面白いですし,もっと宣伝すればお客さんが沢山来るかもしれません。

岩手サファリパークの健闘を祈ります!!

|

« 指が筋肉痛 | トップページ | 仮面サイダー? in 宮城(登米市) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 指が筋肉痛 | トップページ | 仮面サイダー? in 宮城(登米市) »