« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月18日 (金)

嬉しい出来事ありました!

Bd雪が降ったりやんだりの寒い仙台地方,この週末にはタイヤ交換と言う恒例かつ面倒くさい作業が待っております・・・。

さてこのブログの大切な読者さんから嬉しいプレゼントがありました。

ボトルキープの名前札,なんとO-SAMにしてくれたのです!

すっごく嬉しいので,この場を借りて御礼申し上げます。

感謝感謝であります。

| | コメント (0)

2009年12月16日 (水)

新宿御苑

新宿御苑
年末挨拶まわり中のO−SAM、新宿御苑で時間調整中であります。
いつ来てもナイスですねぇ〜ここは。
東京じゃないみたい。
幼少のころ東京在住だったワタクシは、親に頼んでよくここに連れて来てもらってました。
大切な思い出ってやつですね。

| | コメント (0)

2009年12月14日 (月)

気仙沼 海鮮炸裂の旅!

仙台地方,本日はこれから雪の予報であります。とーっても寒い!

さて,この土日は社員旅行で気仙沼一泊のO-SAMでありました。Photo

仙台駅からリゾート列車の「ふかひれ号」で気仙沼へ一直線!約2時間の列車の旅でありました・・・が,この列車,だいぶお疲れでして,外観はすっごくカッコいいのですが,車内設備の故障が多いこと多いこと!暖房,扉,座席・・・早急なリハビリが必要なのであります。

でも我々ご一行は乗車した数分後には乾杯!しているので,車内の設備などどうでもいいのです。

さて気仙沼と言えば何と言っても新鮮な海の幸!堪能してまいりました!!

気仙沼の某居酒屋。ここは口コミで有名な場所ですが,料理が凄いんです!この値段でこんなに!?・・・という感じでして,誰しもが超満腹!もう食べれません!料理長さんゴメンナサイ!の店なのです。

Photo_2 刺身盛り合わせ!

Photo_3 焼きかき!

この二品だけで既に「どうだ参ったか!」の世界なのですが,ここからも続く続く・・・。

Photo_4 さて翌日は気仙沼名物「ふかひれラーメン」で仕上げまして,全員無事仙台帰着!これなら何度行ってもいいですねぇ。。。久しぶりに完璧な旅でありました!

| | コメント (0)

2009年12月12日 (土)

慰安旅行

慰安旅行
O−SAMの所属する某海外工事集団が気仙沼に集結!
本日は慰安旅行であります。
で、マグロを食べました。
美味しかったっす!

| | コメント (0)

2009年12月10日 (木)

咳,鼻水,倦怠感・・・復活の兆し!

病院で「ただの鼻風邪。あったかくして寝てなさい。」と昨日診断されまして,会社を休んだものの真昼間から眠れるわけもなく,クリスマスイルミネーションを付けたり花壇の枯れたコスモスを抜いたりと,なんとなく体を動かしていたO-SAMであります。

で,今朝は鼻水も止まり,咳も収まり,倦怠感も遠のいている感じ・・・昨日一昨日と比較すればまるで別世界であります。

とは言え会社では一応周囲に気を使ってマスクなどしておりますが,普段マスクなど着用しないものですから,ちょっと勝手が違います。

マスクをすると,気が付かないうちに死角が生まれているんですね。特に鼻から下方向,見えていないんです。なので,階段を下りるときに踏み外したり,先ほどは机の上のコーヒーをひっくり返してしまいました。いやぁー,慣れないものは身に着けるもんじゃありませんねー・・・。

| | コメント (0)

イルミネーション

イルミネーション
毎年恒例のクリスマスイルミネーションの時期となりまして、会社からの帰り道が毎日楽しみであります。
我が家もイルミネーション開始。今年も青と白のイルミネーションでピカピカ光っております。

| | コメント (0)

2009年12月 8日 (火)

咳 鼻水 倦怠感

いやぁ〜やられました。完璧な風邪です。
思えば昨日、向かいの席の上司がかなりの鼻風邪で、そっくりそのままコビーしちゃったような雰囲気…。
熱がドカーンと出ればインフルエンザなのでしょうが、今回は完璧な風邪でありまして、熱も鼻水も咳も全て中途半端…これが一番辛い。抜け出せない迷路にいるみたいな妙な倦怠感…。
明日は病院だ!
寝ます!

| | コメント (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »