« 頂きました!(はらこめし) | トップページ | 冬の到来 »

2009年11月16日 (月)

ミドリVSゼニ 異種対決!

ブログでたびたびご紹介の我が家のミドリガメ。最近寒くなって餌もあまり食べずにジーっとしていることが多くなりました。

ジーっとしているのを心配したチビ2号,「一匹で寂しいんだよ!」と訴え続けて一週間,毎晩帰宅すると「カメ増やして~。」攻撃をかわし切れなくなったO-SAMは,この週末にチビ2号とペットショップに行ってまいりました。

さて,ミドリガメを1匹増やすつもりが,ミドリガメ1匹に加えてゼニガメ2匹も購入してしまいました・・・理由は非常に可愛らしかったから!

すっごく小さくて,ちょこまか動くのが非常に可愛いのです。摘み上げると「きゃー!下ろしてくれ~!」とジタバタする,これがまた可愛い。

という訳で,一気に3匹もカメが増えてしまいました。Photo_2

我が家の1匹はこの半年でかなり成長したので,苛めたりしないかなぁ・・・特に違う種類は苛められるんじゃないかなぁ~などと心配していたのでありますが,気が付けばご覧のとおり,我が家の古カメの上に新入りが乗っかっておりました。しかも違う種類であります。

これがまた,可愛いのでありますな。

ちなみにこのゼニガメは映画「ガメラ」の元ネタだそうで,これから空を飛んだり火を噴いたりするんです・・・たぶん。

|

« 頂きました!(はらこめし) | トップページ | 冬の到来 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 頂きました!(はらこめし) | トップページ | 冬の到来 »