« まったりまったり | トップページ | インフルエンザとカブトムシの巻 »

2009年11月 2日 (月)

寒波襲来

飛び石連休の真ん中,会社も休みの人が多く,ガランとしております。静かで仕事が捗ります。

毎年11月の第一週というのは一気に冷え込むのですが,今年もやはり寒くなってきました。

天気予報によれば寒気が入ってくるとのこと。
すでに昨晩から気温が下がってきまして,今朝は日も出てそれほど寒いとは感じませんでしたが,昼前に西から一気に雲が流れ込んできまして今はドンヨリ・・・冬空です。気分も暗くなってしまうぅ~。

そしてお昼の仕出し弁当もなんとなく冷たい・・・。

でも悪いことばかりではありません!
会社は本日より冬時間!今日から2月末まで30分早く終わるのです!

すなわちいつもより30分早く熱燗に辿り着けるのであります!よっていつもより30分早く酔っ払うことが出来るのであります。

と言うわけで皆さんも風邪など引かぬよう,今週は暖かくして頑張りましょう!

|

« まったりまったり | トップページ | インフルエンザとカブトムシの巻 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こずえ鈴さん
寒いですねぇ~。
たしか津軽衆ですよね,こずえ鈴さんは。
雪掻きで鍛えられてますね(笑)。
空気の乾燥は凄いですね。会社の事務の女性が自宅から事務所に加湿器を持ち込んできたのですが,室内の湿度は30%との表示!カラッカラですね。
こずえ鈴さんも,風邪引かないように頑張ってください!
またコメントお待ちしております。

投稿: O-SAM | 2009年11月 4日 (水) 12時37分

本当に今日は寒いですね!

青森では雪が降ってるらしいです。。

この時期は、乾燥がいやですね(+_+)

風邪に気をつけてくださいね!

投稿: こずえ鈴 | 2009年11月 2日 (月) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« まったりまったり | トップページ | インフルエンザとカブトムシの巻 »