« たい焼き食べたい! | トップページ | 物欲の秋 »

2009年11月 9日 (月)

男の料理(イカホタテスピナッチ)

またまた男の料理をご紹介です。

今回のご紹介はイカホタテスピナッチであります。

近所のスーパーで,醤油ダレに漬けたイカを売っているんですね。これはなかなか重宝します。

材料は,バター,ニンニク,イカ(醤油ダレで味付け済み),茹でホタテ,ほうれん草,,塩,胡麻油。Photo

基本は前回のアスパラ菜と一緒でありまして,まずは,ニンニクを刻んでバターで炒めておきます。Photo_4

そこに茹でたホタテを入れて炒める!

イカは胴体から手足を引っこ抜いて,胴体の中の背骨も引っこ抜いて,食べやすい大きさに切ってから,ニンニクバターとホタテと一緒に炒める!Photo_2

刻んだほうれん草をバサーッと乗せて,ナベブタなどで蓋をして中火で5分くらい。

ほうれん草がしんなりとなったら,適当にかき混ぜて胡麻油と塩で味付けて出来上がりであります。もともとイカが醤油で味付けされているので,塩は少なめでOKですね。Photo_3

簡単でしょ?

味はバター+醤油でOK!ニンニク+胡麻油が食欲を掻き立てるのであります。

これ,文句なしに美味いです。

でも,カロリーは高いです。

まずはお試し下さいませ。

|

« たい焼き食べたい! | トップページ | 物欲の秋 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« たい焼き食べたい! | トップページ | 物欲の秋 »