« ナイジェリア49周年! | トップページ | 絶景! »

2009年10月 3日 (土)

東京残念!

東京がオリンピック開催地に選ばれなかった・・・とCNNの報道を先ほど滞在先のホテルのレストランで観ました。

あれだけお金を掛けたのに・・・と思う反面,まぁ,今回はそれで良かったんじゃないかと思うのです。何故かは判りませんが,東京でもオリンピックが開催されたら,やはり不便な部分が結構ありますよ。

空港だって昔の東京オリンピックの時は羽田,それが今は成田。

外国人にとって東京へのアクセスは,成田エクスプレスも京成スカイライナーも,やはり判りにくいです。

もし東京でオリンピックをやるなら,羽田をデッカクして,全ての競技場をモノレールで結ぶ・・・それくらいの都市計画を打ち出すべきです。日本人のO-SAMですら,空港~都市間のアクセスの不便さを痛感しているくらいですから・・・。

ま,次は仙台を候補地にして頑張りましょう!なんちゃって。

|

« ナイジェリア49周年! | トップページ | 絶景! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

羽田もそうだけど、東京湾は埋め立てだらけですね。お台場とか、昔はゴミ捨て場だったんでしょ?でも東京の空港をもし羽田に作らなかったら、どこだったんでしょうね。成田は千葉県ですしね。東京の空港なのだから東京にあるべきですよね。

投稿: KEIKO | 2009年10月 4日 (日) 17時01分

メディアが報じないせいか、羽田は東京湾埋め立ての環境破壊空港と言うことを知らないようですなw

投稿: | 2009年10月 3日 (土) 13時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ナイジェリア49周年! | トップページ | 絶景! »