« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月26日 (月)

まったりまったり

楽天は非常に残念でしたが,それでも皆さん十分頑張りました~!やはり敵陣での試合と言うのは精神的にかなりキツイでしょう・・・。

頭に来たのは,中継の解説者の「弱小チーム,弱小チーム」という言葉,これはね,我々ファンは充分理解しているとは言え,全国放送で弱小チームなどと言われれば,かなり頭に来ますね。解説者が誰だか知りませんが,あの解説者は楽天ファンを完全に敵に回しましたね。

とは言え,このパリーグクライマックスシリーズ,常に楽天が話題の中心だったことは確かだと思います。こんなに注目されるチームになったんです。凄いことだと思います。

負けちゃったけど,野村監督の両チームでの胴上げは,感動しましたね・・・。O-SAM泣いてしまいました。

2さて,話はガラッと変わって我が家のカメでございます。
寒くなってきたのでもっぱら終日部屋の中の水槽におりまして,夕食後にスポットライトを点けてあげると,ご覧のとおり手も足もグゥーッと伸ばして,全身で光を浴びております。
とにかく2時間も3時間もずーっとこのポーズ。
よく疲れないもんですね・・・よほど心地よいのでしょう。

と言うわけで,本日は楽天とカメさんの話題でした。

| | コメント (2)

2009年10月16日 (金)

有備館

有備館をご存知でしょうか?Photo_6

O-SAMは年に1~2回,ここに来ます。
目的は,コイに餌をあげるため(笑)。

有備館は宮城県の北部にありまして,昔の伊達家の学問所だったところです。でっかい池があってそこに沢山の大きなコイがいるのです。

今回は鳴子温泉一泊の帰りに途中下車して寄りました。一応観光名所なのですが,駅はなんと無人駅・・・。駅を降りると50mくらいで有備館入り口であります。

Photo_7 料金を支払うと同時に「コイの餌はいかがしますか?」と聞かれるわけで,ここに来る人のホトンドは有備館そのものよりもコイに餌をやりに来ているんじゃないかと思ってしまうわけです。

池に近づいて餌をやろうとすると,コイがドォーッと集まってきてご覧おとおりコイの口が並ぶのであります。これは見る人によっては恐怖でもあり,好きな人には笑えてしまう光景なのであります。
O-SAMもついつい餌をやりすぎて,2個も3個も買って与えてしまうのでありました・・・。

| | コメント (0)

2009年10月15日 (木)

温泉デトックス

Photo西アフリカ帰りのO-SAMは,日本着後,家族と仙台駅で合流し,そのまま鳴子温泉に直行でありました。

鳴子の駅に降りてまず目に付くのは足湯とか手湯といったキオスクみたいな温泉であります。老若男女,みんなそろって足をお湯に突っ込んでいるのであります。

Photo_2さて,山はそろそろ紅葉シーズンですが,鳴子の駅から向かった鳴子峡の紅葉はちょっと早かったみたいですねぇ。あと2週間くらい後だと完璧な紅葉なんでしょう。

Photo_3鳴子峡のあとは昭和46年開業の熱帯植物園。古いんですが,なかなか立派なもんですよ。温泉の熱で暖めているんですかね。特にサボテンは圧巻です。

Photo_5 そして名前は忘れましたが,同じ熱帯植物園の中に大きな蝶も飛んでいました。人が近づいても逃げないので,じーっくり観察できます。

Photo_4さてさてお泊りは鳴子ホテル。
今回の温泉の目的は何と言っても出張疲れの癒しとデトックス。

鳴子の湯はプシューッと噴出す元気のいい原泉が特徴でして,空気と触れ合うことで色が着き,その日の天候で色が変わるんだそうです。
当日のお湯の色は見事な緑白色。まるで入浴剤を入れたようなお湯と強い硫黄の香りが温泉気分に拍車を掛けます。

やっぱり温泉って良いですよねぇ・・・。
超脱力のO-SAMでありました。

| | コメント (0)

2009年10月11日 (日)

絶景!

Nigeria~Ghana~UAEと来て,O-SAMつい先ほど日本に安着しました。

Nigeria<Ghana<UAEという順でワタクシの生活レベルがグレードアップしてくるこの帰国コース,毎度のことながらこの数日間が非常に充実しております。あ!これも出来る!あれも出来る!素晴らしい!となるわけです。2

そして今回はこれまた最高のプレゼントがエミレーツ大阪便の機内でありました。

CAさんが「ヒマラヤ綺麗に見えるよ!こっちにおいで!」と教えてくれまして,クルーの皆さんが休憩している場所にいってみたらナントこれが凄い眺め!

いやー,今回の出張が短いながらにもかなり大変だったので,これはきっと神様がくれたご褒美なんでしょう。1

それにしても正に絶景!ため息が出ちゃいますね。やはり空の旅は素晴らしいです。

さてO-SAMはこれから仙台に向かい,そのまま鳴子温泉にて家族と合流,連休を利用してデトックスであります・・・。

では御機嫌よう・・・。

| | コメント (5)

2009年10月 3日 (土)

東京残念!

東京がオリンピック開催地に選ばれなかった・・・とCNNの報道を先ほど滞在先のホテルのレストランで観ました。

あれだけお金を掛けたのに・・・と思う反面,まぁ,今回はそれで良かったんじゃないかと思うのです。何故かは判りませんが,東京でもオリンピックが開催されたら,やはり不便な部分が結構ありますよ。

空港だって昔の東京オリンピックの時は羽田,それが今は成田。

外国人にとって東京へのアクセスは,成田エクスプレスも京成スカイライナーも,やはり判りにくいです。

もし東京でオリンピックをやるなら,羽田をデッカクして,全ての競技場をモノレールで結ぶ・・・それくらいの都市計画を打ち出すべきです。日本人のO-SAMですら,空港~都市間のアクセスの不便さを痛感しているくらいですから・・・。

ま,次は仙台を候補地にして頑張りましょう!なんちゃって。

| | コメント (2)

2009年10月 1日 (木)

ナイジェリア49周年!

本日はナイジェリアの独立記念日!49周年だそうです!パチパチパチパチ~!

なので現場もお休みです。O-SAMは日本人なので本日は溜まりに溜まったデスクワークを処理中!日本人は勤勉なのです。

とまで言い切っておいて,大変なことを思い出しました。

なんとO-SAMの会社も創立記念日ではありませんか!

と言うわけで,一気に勤労意欲が失せまして,インターネットのニュース欄を見てみれば,なんとこれまたお天気お姉さんの根本さんが結婚!これでO-SAMの勤労意欲が完全に消失しました・・・涙。

パッパとデスクワーク終わらせて昼寝しま~す。

| | コメント (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »