« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月26日 (土)

文明開化!

文明開化です。

「ジメジメ蒸し暑くて眠れねーよ!エアコン修理しろー!」とホテル側に訴え続けて6日目…。
現場から戻ってみればナント部屋を開けた瞬間に空気が違う!!!
部屋の中が乾燥していて涼しいぞ~!なんだこれは!!
と思ったらエアコンが新品になってました!
しかもリモコン付き。Aircon

Wow!文明開化万歳!

やはり文明の利器の最たるものはエアコンではないでしょうか!これだけでハッピーになれるO-SAMですが,ジメジメから解放されるというのは非常に嬉しい!今夜は良く眠れそう・・・。

間髪入れずホテルオーナーがやってきて,「これで文句無いだろ。韓国製だぞ!お前の部屋は完璧だ!」とおっしゃるものですから,「じゃ,明日はシャワーを直してね。」と申した次第・・・。

シャワーがチョロチョロなんですよね・・・。

シャンプーを最初にして,頭からそのチョロチョロを掛けつつ流れ出したシャワーの泡で体も洗っちゃうぞ!みたいな感じです。意外と経済的かもしれませんが,やはりシャワーはある程度の水量が必要なのです。

ま,シャワーが出るだけ奇跡のような場所,なんてったってナイジェリアの田舎ですからあまり期待はしませんが,エアコンに続け!とばかりにシャワーを直してもらうつもりです。(ただしシャワー修理は非常にリスキー・・・多少改善されるか全く出なくなるかのどちらかです。)

| | コメント (0)

2009年9月20日 (日)

ガンバレー!楽天!

日本から遠く離れたこのナイジェリア。インターネットを見てみれば,ナントナント楽天が頑張っているではありませんか!

O-SAM一家は楽天イーグルスが創設された5年前からのファンクラブファミリー会員でありまして,毎年毎年応援を続けているわけであります。

そして念願のCS進出が目前となっている!あー!応援に行きたい!!

野村監督も今期で最後らしいとのことで,是非ともCS進出を遂げてもらいたい!と切に願っているO-SAMであります。

ナイジェリアにいてもワタクシは仙台市民!地球の裏側から楽天イーグルスを応援しております!

| | コメント (0)

2009年9月19日 (土)

気だるいアブジャであります・・・

なぜこうアブジャに着くとガッカリしちゃうんでしょうか・・・。これは景色のせい?

とは言えアクラからアブジャまでの直行便は非常に快適であります(早朝のチェックインを除けばね)。なんてったって朝9時半にアブジャ空港に着いてホテルに午前中に入れるのが素晴らしいですね。午後仕事出来ちゃいますから。

アブジャは明日でラマダン明けだそうで,ワタクシのモスレムの運転手は非常に嬉しそう。Abv

夜中にドドドーッと雷雨になりまして,今朝は気だるい曇りの朝・・・と思ったらご来光であります。雲の切れ間から太陽が!

でも景色が大したことないので,あまり神々しさは感じないのでありました。

O-SAM本日は国内線でナイジェリアの南,クロスリバー州を経てアクワイボム州に向かうのでした!

| | コメント (0)

2009年9月17日 (木)

やってきましたガーナ!

仙台→羽田→関空→ドバイ→ガーナ・・・

いつものパターンで飛んできましたガーナ。まったりしていて良いですねぇ・・・。

そして明日から再び緊張の連続のナイジェリア。今回は約3週間の出張であります。

ヴァージンナイジェリアがアクラ→アブジャのフライトを飛ばすようになってくれたので,凄く楽になりました。これで毎日飛んでくれたらもっと良いのですが・・・。

と,贅沢いっちゃぁいけませんね。

| | コメント (1)

2009年9月16日 (水)

新型フル

Swine_flu_attn_aエミレーツの機内,座席前のシートポッケに,新型インフルエンザ注意のパンフレットが入っていました。

さすがエミレーツ!

ちなみにJAL機にはありませんでした・・・。

Yasaiエミレーツの機内,いつもどおり赤ワインに野菜スティックを堪能いたしました。

この野菜スティック,いつも正式名称をCAさんが教えてくれるんですが,その場でメモ取らないから忘れちゃうんですね。確かディップだったかな・・・路線によってはメニューにも書いてあったような気がします。

いずれO-SAMは,赤ワインに野菜スティックがあれば,あとは気を失うまで淡々と飲んでいるのであります。

| | コメント (0)

2009年9月 9日 (水)

本日休暇中。

あなたの夏季休暇が1日まだ取得されていませんので,キチンと出張前に休暇をとるように!

と会社から言われ,本日OFFのO-SAMであります。なんて素晴らしい職場環境なのでしょう!・・・と一応言っておきます。

休みを利用して,本日は愛用のスーツケースをお日様に当てて乾燥中・・・と思ったらナント大きなヒビが入っているじゃありませんか!上から力を掛けるとこれまた天津甘栗を剥いたときみたいにパックリとヒビが口を開けるじゃありませんか!これはもう天寿全うであります。とっても気に入っていたスーツケースだったのに!やはりMade in C・・・はダメなのでしょうか?わずか3年の命でありました・・・とは言え渡航回数がハンパじゃないですしね,アフリカ大陸の上をローカル会社でかなりの回数飛んでますから・・・。ま,大変ごくろーさんでした!

そういうわけで急遽市内のかばん屋までスーツケース探し・・・。そしてゲットしました国産品!エースかばんのプロテカジウジアーロモデル!これ,なかなか渋いです。そして値段も・・・ため息。

というわけで来週から再び出張!向かうはいつもの西アフリカ!

入院していたカミさんも復活し,我が家にも笑顔が戻りました!万事OK!の今日この頃でありました!

| | コメント (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »