« 嬉しいこと&悲しいこと | トップページ | なぜ毎年・・・ »

2009年7月21日 (火)

海の日は海に行け!

出張を一週間後に控えたO-SAMであります。出張前&夏休み&三連休ということで家族サービスに奔走しておりました。

初日は家事手伝い,日曜日は遅いバーゲン&日食観察グラス探し。
この日食観察グラス,もうどこを探しても売り切れ,Amazonまで売り切れであります。
「たぶん日食は天気悪くて見えないから・・・ね。」というかなーり納得いかない説明をチビどもにしたO-SAMであります,ハイ。

さて昨日は全国的に『海の日』でありました。
海の日は海に行け!ということで,連休最終日はチビ1号を中学校の部活動に送り出して,残りの家族を連れて近くの漁港へ岸壁釣りにでかけました。

釣果はカニ1匹でありましたが,なんと釣りの途中に不思議な不思議な光景と出くわしました。Image066

釣り糸をたれてボンヤリしていた昼下がりの午後2時頃,いきなり水面がギラギラと虹色にかなり眩しく煌きまして,周りの皆さんもザワザワ。
空を見上げると横にまっすぐな虹がひじょうにクッキリと現れておりました!

周りの皆さんの中には「地震の前触れだ!帰ろう!」と言って慌てて帰る人もいたりして,O-SAMもちょっとドキドキ。およそ15分くらいして虹は消えましたが,ひじょうに不思議な虹でありました・・・。

帰宅してからインターネットで調べたら,確かに地震の前に現れるんだそうです。近いうちに地震が起きるんですかね・・・怖いですね~。皆さん用心用心!

|

« 嬉しいこと&悲しいこと | トップページ | なぜ毎年・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 嬉しいこと&悲しいこと | トップページ | なぜ毎年・・・ »