« やってきましたガーナはアクラ・・・ | トップページ | あらまビックリ! »

2009年2月 5日 (木)

忘れ物!

ドゥワーッ!しまったー!やばいやばいやばい!ガーナ滞在中のO-SAMでありますが,大変な忘れ物をしておりました!Photo

なんで今頃こんな大事なことを思い出してしまったんだろう!って言うより何故出発前に思い出さなかったんだろう・・・と言う反省と後悔。

大事な忘れ物・・・それは我が家の水槽の掃除であります。Photo_2 

現在我が家の水槽には金魚が3匹,ヒレナガ鯉が3匹,沼エビ10匹,石巻貝数匹,コリドラス10匹が仲良く泳いでいるのですが,餌やりはチビどもとカミさんが率先して行っておるのは喜ばしいことでありまして,その反面,掃除をするのはワタクシの役目であります。Photo_3

いつもは出張前にキレイキレイのピッカピカにするのでありますが,今回はドタバタしていてすっかり忘れておりました。

帰国の頃には果たしてどうなっているか・・・たぶんコケだらけの緑豊かな水槽に・・・。

唯一の希望は,沼エビとコリドラスのスーパーお掃除チームの活躍でありまして,彼らがいるおかげで寒い時期なら2ヶ月くらいは水槽の水がキレイなのであります。Photo_4

ですがある限界を超えるとあれよあれよと言う間にコケだらけ・・・。

とにかくお掃除チームの皆様に期待するしかありませぬ・・・。頑張れエビちゃんコリドラちゃん!

あぁ恐ろしやぁ~。

|

« やってきましたガーナはアクラ・・・ | トップページ | あらまビックリ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やってきましたガーナはアクラ・・・ | トップページ | あらまビックリ! »