« 秋休み神秘ツアー(2) | トップページ | 初雪 »

2008年10月29日 (水)

『白鳥の歌が聴こえますか』

出張で東京に来ているO-SAMであります。

ちょいと時間が空いたので,久しぶりに秋葉原でCDを物色しておりましたら,O-SAMが昔々とっても好きだった曲の入ったCDを発見!即購入してしまいました。

アイドルブームってあったんですねー,O-SAMが中学生のころですねぇ・・・。同級生が松田聖子さんや河合奈保子さんに夢中になっていたころ,何故かワタクシは『武山あきよ』さんのファンでありました。

でも,凄く地味な歌手で,確かたった数曲で引退されちゃったんですよねぇ・・・。と思ってたら最近知ったのですが,演歌歌手としてまだご活躍されているとのことでビックリ!

で,O-SAMの大好きだった武山あきよさんの代表曲,皆さん知ってますか???

タイトルは『白鳥の歌が聴こえますか』であります。ご存じの方は相当レアでございます。

ちなみに1番の歌詞はこんな感じであります。

♪もしも心が寒いなら~暖炉で心を暖めて~一人悲しみ閉じ込めた~涙の川が変わるまで~生きているから躓いて~愛しているほど傷ついて~泣くだけ泣いたら明日が見える~あああ~聴こえますか~もてなすものなどないけれど~白鳥の歌が~聴こえますか・・・♪

どーです,いいでしょう?ダメ?

歌唱力は他のアイドル歌手と比べ物にならないくらい上手いんです!特に♪あああ~聴こえますか~♪のあたりは凄くキレイ,心洗われるような感じであります。

以上,O-SAMの青春の1ページでありました。

|

« 秋休み神秘ツアー(2) | トップページ | 初雪 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 秋休み神秘ツアー(2) | トップページ | 初雪 »