« アクシデント・・・ | トップページ | 秋休み神秘ツアー(1) »

2008年10月 6日 (月)

大脱走!

若いということは素晴らしいことで,交通事故に遭ったチビ2号の怪我もあれよあれよという間に傷がキレイになって行き,本日から学校に通い始めました!ホントに怪我の治りが早いのでビックリでありました。

さて本日の話題でございます。

朝,いつもどおりに目を覚まし,朝食とってコーヒーを飲んでTVを見ていましたところ,視界の端っこの方を何かが動いているのに気が付きまして,フッと目を向けてみました。

すると何やら部屋の隅っこを小さな石ころみたいなのがジリジリっと動いておるではないですか!

ん?と思って近づいてみるとー!

なーんと今年の誕生日にチビどもからプレゼントされたオカヤドカリ君でありました!

水槽の中にオカヤドカリ君のよじ登る木が置いてあるんですが,たまたまそれが水槽のフタに近かったらしく,それによじ登って上手い具合に水槽から脱出した模様です(笑)。

と言う訳で御用となったオカヤドカリ君。水槽が狭くて嫌になっちゃったんでしょうか?それとも冒険好き?

水槽に戻してやると,あっという間に中の木によじ登って脱出を試みようとする辺りが可愛らしいのでありますが,今度の週末にもうちょっと広い水槽にしてあげようと心に決めたO-SAMでありました。

|

« アクシデント・・・ | トップページ | 秋休み神秘ツアー(1) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アクシデント・・・ | トップページ | 秋休み神秘ツアー(1) »