« 会社をサボって見たものは・・・ | トップページ | 大脱走! »

2008年10月 2日 (木)

アクシデント・・・

溜息・・・であります。

今週月曜日の午後,仕事中に鳴った個人用携帯電話・・・。妙な胸騒ぎを覚え電話に出るとカミさんの声が震えていてよく聞き取れない・・・。

よくよく聞くと,なんとチビ2号が下校中に交通事故に遭って救急車で運ばれた!とのこと。

搬送先が会社の近くだったこともあり,すぐに病院に駆け付けたO-SAMであります。心臓バクバク,不整脈も再発,呼吸も苦しい・・・。

受付に案内されて救急外来へ・・・。なんと小学校の担任の先生が付き添いで来てくれてまして,状況を聴いたら「意識はあります。」とのことで,まずは一安心・・・と共に涙がガーっと溢れて来てそのままトイレに行って顔を洗った次第。

救急処置室のドアが開いてお医者様と救急隊員の方が「○○君のご家族の方ですか?中へどうぞ!」とのことでまた心臓バクバク。

でも救急隊員の方がニッコリ笑って,「○○君,エライですよー,あんなに怪我しているのに,ちゃーんと名前も生年月日も言えましたから!おとーさん,叱っちゃダメですよ。」と言われ,目じりを下げ下げ運動してチビ2号にご対面!

なんといつもはふてぶてしいチビ2号,やはり怒られると思ったのか,それとも家族の顔を見て安心したのか,ワーっと泣きだしました(涙)。つられてO-SAMも担任の先生もお医者様も救急隊員さんも涙目ウルウル状態になっちゃいましたー(笑)。

で,その後チビ2号はCTスキャンだの超音波断層診断だの,体中をいじくりまわされた結果,「頭を強打していますが今のところ異状なしです。経過観察のため一晩は入院させます。」とのこと・・・。

ホッとしたのも束の間,今度は警察に連れられて加害者の方が現れ面会。とりあえずこちらも混乱しているので,また後日お話ししましょうということにしました。

で,病院にチビ2号と一泊しまして,見事退院許可が出まして,チビ2号と自宅に帰宅した次第・・・。ウチに着いたとたんチビ2号が「パパぁ,ゴメンねぇ・・・。」と一言。これでまたO-SAMはウルウルモードに入っちゃいました。

おかげでこの数日間で白髪が猛烈に増殖したような感じがしてます・・・が,まずは大事なくて良かったかな・・・と言う感じであります。

皆様も交通事故には充分お気を付け下さいまし。

|

« 会社をサボって見たものは・・・ | トップページ | 大脱走! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぶっちさん
お気遣いありがとうございます!
お陰様でチビ2号は本日から学校に通い始めました。
若いということは凄いなぁーと痛感してしまいました(笑)。

投稿: O-SAM | 2008年10月 6日 (月) 12時58分

O-SAMさん、それは大変でしたね!まだ色々と心配はあるでしょうが少なくともお子様の命に別状なく健気なご様子にて何よりです。

投稿: ぶっち | 2008年10月 3日 (金) 13時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 会社をサボって見たものは・・・ | トップページ | 大脱走! »