« 夜中のX-JAPANは感動だ! | トップページ | 巣箱改装計画 »

2008年6月 6日 (金)

巣立ち

巣箱に入っていたシジュウカラの子供たち,毎日ピーピー鳴いていたと思ったら,いつの間にか静かになっておりました。

そぉ~っと巣箱の中を見てみると,何もいない・・・。

巣立ちをしたんですねぇ。生まれてすぐにカラスに襲撃されて巣から落ちたヒナたちも,どうやら無事に成長してくれたようです。Photo

ヒナたちの巣立ちと共に親鳥も何処かへ行ってしまったのでしょうか・・・。

嬉しいと思う気持ちとは裏腹に,「サヨナラも言わずに巣立つなんて・・・。」とちょっと寂しい気持もあります。心にポッカリ穴があいちゃったような感じ・・・。

また来るかな?きっと来ますね。

現在入居者募集中の巣箱であります・・・。

|

« 夜中のX-JAPANは感動だ! | トップページ | 巣箱改装計画 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みほさま
どーやら巣箱を掃除しないと次のお客様が来ないらしいです。
なので,この週末に掃除しなきゃならんのです。
で,掃除をするには巣箱をいったんバラバラにしなきゃならんのです…。
頑張ります。

投稿: O-SAM | 2008年6月12日 (木) 12時55分

きっとまた来年きてくれますよ★
小鳥さん達。

でも家にそんな巣箱があるのって素敵ですね!

投稿: みほ | 2008年6月11日 (水) 12時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夜中のX-JAPANは感動だ! | トップページ | 巣箱改装計画 »