« また来るか? | トップページ | それは消しゴムです。 »

2008年6月25日 (水)

それはゲジゲジです。

夕方、会社から帰ってくると、チビ2号がビニール袋を持って近寄ってきました。

【チビ2号】「パパ!今日学校の帰りに、見たことないすっげぇムカデ見つけたんだ!ほら!」と興奮して、手に持ったビニール袋を見せてくれました。

【O-SAM】「これはムカデじゃありませーん。残念でした。これはゲジゲジでーす。気持ち悪いから早く棄ててこいよ。」

【チビ2号】「ゲジゲジって、何?」

【O-SAM】「見るの初めて?昔はお風呂場とかにいっぱい居たんだよねぇ・・・。ところでこれ、手でつかまえたの?もしムカデだったら毒があるんだよ。ゲジゲジは大丈夫だけど。」

【チビ2号】「手じゃないよ。お弁当の箸でつかまえたの。」

【O-SAM】「ゲゲェ!マジ?ママに怒られるから、その箸、知らん振りして台所に置いておきな。」

でも,おしゃべりチビ2号は『ゲジゲジ捕まえたんだ!この箸で!』とすっかりカミさんに喋っちゃいまして、すっごく怒られてました。バカですねぇ・・・。

と,平和な夕方でありました。

|

« また来るか? | トップページ | それは消しゴムです。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« また来るか? | トップページ | それは消しゴムです。 »