« 鳴らない目覚まし時計は嫌だ! | トップページ | 夜中の地震は嫌だ!(2) »

2008年6月16日 (月)

ズズズズズズ,ダダダダダダ

金曜の晩,会社帰りの電車の中,急に腰が痛くなったO-SAM。電車を降りるころには寒気でガクガク・・・。「あいゃ~,こりゃ高熱が出るわ~。」と悲しくなりました。

アフリカから帰国して2週間,マラリアの可能性が大でありました!

過去に2回,マラリアに罹ったことのあるO-SAMですが,熱の出方がよく似ており,「こりゃ~明日検査に行かなきゃ・・・1週間は入院だぁ。」と諦めて,食欲の湧かぬまま夕食を家族と食べながら,「マラリアかもしれない・・・明日朝起きれなかったら,仙台市立病院の感染症科に運んでね。」と言い伝えてすぐに寝ました。

夜中じゅう,熱でうなされ腰が痛くて寝返りの度に目が覚め,非常に辛い一晩を過ごしたものの,朝日が昇ったころにはすっかり熱が下がっちゃいまして,汗ビッショリになったのでシャワーを浴びました。「マラリアじゃなかったみたい・・・ラッキー。」ということで風呂上がりのコーヒーなどでリラックス。

カミさんやチビどもも起きて来まして,「お,パパが生きてたぞー!」ということでいつもと変わらぬ土曜日のノンビリした朝が始まりました。

朝飯食べて片付けも済んで,テレビの前で一服しておりますと,緊急地震速報 強い揺れにご注意ください。 宮城 岩手』とのテロップがテレビ画面に!

慌てて窓を開け,庭で遊んでいるチビどもに「地震!動くな!」・・・と怒鳴ったところでズズズズズズズズズと足元が揺れ,あとはダダダダダダダダダー!

強烈な乱気流の中を飛ぶ飛行機と全く同じ。家と自分が一緒になって揺さぶられているのがよく見えました。緊急地震速報からほんの2秒くらいですかね,あっという間に揺れが来ました。

水槽の金魚が水面から飛び出して水槽の蓋にぶつかってまた水の中へ,その水は右左と大きく波打ちザバッザバッと外へこぼれ,庭のチビどもはしゃがんで小さくなっており,カミさんはソファに捕まって身動きとれず・・・ガタガタ揺れていたのがやがて横にユックリと大きく4~5回揺れて,大きな揺れが止まりました・・・。

いやぁ~,恐怖でした。

これで震度5強ですから,震源地のあたりは物凄かったのでしょう・・・。

上司に連絡を取って関係者の無事を確認,会社からは自宅待機命令&余震も怖かったので,一日どこにも出かけなかったO-SAMでありました。

|

« 鳴らない目覚まし時計は嫌だ! | トップページ | 夜中の地震は嫌だ!(2) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鳴らない目覚まし時計は嫌だ! | トップページ | 夜中の地震は嫌だ!(2) »