« 氷の水族館 | トップページ | 夜中の地震は嫌だ! »

2008年5月 6日 (火)

あーっと言う間に終わっちゃいましたGW。

はぁ~,終わっちゃいましたGW。この世の終わりのような,そんな感じで明日からの準備を進めているO-SAMであります。

連休後半はチビどもと釣りをしたり山形まで蕎麦を食べに行ったり,それなりに楽しませて頂きました。それゆえ,今は程よい疲労感に包まれております。

さて,ちょっと良いことがありましたのでご報告。Photo

我が家のベランダに3年前に設置した,チビ1号設計製作の『巣箱』に,築3年にして初めて入居者・・・と言うか入居鳥が現れました。

1階のウッドデッキの端っこと言うこともあり,普段はチビどもがガヤガヤしていて,鳥さんんにとっては危険極まりない場所であるにも関わらず,ついに『祝!ご入居』であります。

鳥の種類は・・・たぶんシジュウカラという鳥でして,新婚さんみたいですね。

チビどもも喜んで,「メスはオチョン,オスは又三郎と呼ぼう。」などと申しております。

ちなみにオチョンは舌切雀のお話から,又三郎は風の又三郎からの命名であります,たぶん・・・。

では,連休明け,皆さん頑張りましょう!

|

« 氷の水族館 | トップページ | 夜中の地震は嫌だ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

maipura様
はじめまして。コメントありがとうございます。
今朝も早くから我が家の鳥さんたちは出たり入ったり忙しそうでした。たぶん近々タマゴを産むんだと思います。
連休明け,心身ともにヒジョーに辛いです(笑)。
ではでは。

投稿: O-SAM | 2008年5月 7日 (水) 12時55分

初めまして。連休明けはやはりブルーですね。小鳥はかわいいですね。住み着いて慣れてくれるとなお良いです。

投稿: maipura | 2008年5月 6日 (火) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 氷の水族館 | トップページ | 夜中の地震は嫌だ! »