« 多忙な休日 | トップページ | 飛不動 »

2008年4月23日 (水)

健康診断の巻

年に一度の健康診断を受診したO-SAMであります。

身長体重,血圧,視力聴力,心電図,お医者様の問診,採血,胸部レントゲン,胃がん検診・・・に加えて今年度からメタボの測定もありました。

帰国して間もないので,O-SAMはまだまだ日焼けしておりまして,血圧測定や採血,心電図,レントゲン,問診などでシャツを脱いだり捲ったりする度に,看護婦さんやお医者様から「黒いねー。」と言われてしまう始末。

さてさて問題のメタボ測定であります。

O-SAMは1cmオーバー。んー残念!ひじょーにびみょーな1cmであります。測定した看護婦さんも悩んでおられました。でも結局,正直に記入されてしまいました(涙)。

さて,検診のクライマックスはバリウムであります。最近は飲むバリウムの量も少なくなりましたが,ググッと飲んで機械に乗って上下左右にグルグルさせられるのは楽ではありません。

で,不思議なことに何故か何故か,今年は機械の上でひたすら右に回転させられました。いつもだと「はいー,右に腹ばいになってー顔は左に向けてハイッ!そこで止まって息を吸うーハイッ止めてー。今度は左に仰向けですー・・・。」という感じなのですが,今年は違う!「右に回ってくださいー。ハイ,次も右で仰向けです。またまた右ですよーうつ伏せです。」という感じで,ひたすら右へ右へと回されたわけであります。

検診が終わってバリウムがお腹に溜まっているO-SAM,こんな日に限って東京出張であります。下剤を飲んでいるからなかなか楽ではありません。でも出さないとね,切腹ですから。夜は上野でお酒飲みなので,なんとしてもそれまでにバリウムとサヨナラしないとダメなんですねー。

|

« 多忙な休日 | トップページ | 飛不動 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 多忙な休日 | トップページ | 飛不動 »