« 不安がいっぱい | トップページ | 厄祓い »

2008年2月 4日 (月)

Radio Exercise!

今朝の道路はツルッツル,月曜の朝+道路凍結=大渋滞。

凍てつく寒さの中,駅まで徒歩のO-SAMは,転ばないように歩幅を縮めてテテテテテッと小走りに歩いたのでありますが,会社に着くと足が非常に疲れているのでありました。朝からこれでは先が思いやられるのでありますが,この冬はホント,道路が凍る日が多くて,それが全て足に来るのであります・・・。まさに日頃の運動不足を証明している・・・そんな感じの今日この頃であります。

運動不足を解消するには・・・ということで本日の話題へ突入していくのであります。

えー,O-SAMが所属する部署は毎日半分以上冗談で仕事をしているような雰囲気がありまして,面白いものを見つけてはあれやこれや検証するのでありました。

で,最近の話題は『ラジオ体操』であります。この英語版がついにNHKから発売になりまして,早速我が部署はCDを購入したのであります。

タイトル:『ラジオ体操』=“Radio Exercise”

このタイトルだけでぶっ飛んじゃうんですが,聞きなれたピアノの音楽に英語の掛声だけでかなり凄いものを聞いてしまった・・・誰かに教えなきゃ!という充実感があります。凄いネタが一つ増えたみたい。

これをO-SAMの出張先でやらない訳にはいきませぬ。ナイジェリアのガキちゃんたちに早朝ラジオ体操を教え込む・・・これは今年のO-SAMのテーマかもしれませぬ(笑)。目指せナイジェリアの体操のオニーサン!

|

« 不安がいっぱい | トップページ | 厄祓い »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 不安がいっぱい | トップページ | 厄祓い »