« 模様替え | トップページ | きゃー!ぶっ壊れた! »

2008年2月18日 (月)

雲隠れ

雲隠れ・・・なかなか風情がある言葉でございます。

月が雲に隠れる様・・・であります。源氏物語にも使われております。

そしてワタクシも今,雲隠れ・・・したい心境であります。

出張前のO-SAMはいつもそう。出張1週間前から,社内外からのホウレンソウ(報告・連絡・相談)がひっきりなしであります。机の電話に応対しているそばで携帯が鳴る,電話を終わると背後に待ち人・・・。報告と連絡はいいのですが,もっとも多いのが『相談』であります。報告と連絡は受けて終わりですが,相談となると時間がかかります。「もうちょっと早めに連絡くれればー。」と思うのですが,なかなか上手くいかないものです。

荷造りなんかまともに出来やしないのであります。

今回もいつものごとく,バーっとスーツケースに書類やら作業着やらを詰め込んで,出張しちゃうのでありますよ,きっと・・・。

たまには美しくカッコよく出張に出たいものであります,ハイ。

|

« 模様替え | トップページ | きゃー!ぶっ壊れた! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 模様替え | トップページ | きゃー!ぶっ壊れた! »