« 新年仕事始めの儀 | トップページ | 冬のセール »

2008年1月16日 (水)

寒波到来

寒い!ひじょーに寒い仙台であります。

仙台に暮らして早16年・・・これほど寒い仙台も珍しいと思う今日この頃であります。

家を新築してもう5年ですが,今回初めて『水抜きスイッチ』を使用しました。このスイッチは非常に優秀で,水道の栓を閉めなくてもスイッチ一つで水抜き完了!これは便利であります。080111_1222

過去にO-SAMは青森県に5年住んだ経験がありますが,初めての冬にこの『水抜き』を忘れ,大変なことになった記憶があります。そして忘れもしない『便器木端微塵事件』。冬場に家を長期間留守にし,帰宅したら便器の水が凍って洋式便所がバラバラになっていたことがありました・・・。

仙台地方は明日からさらに気温が下がり,なんと予報では明後日の朝はマイナス6度。青森ではしょっちゅうでしたが,仙台では初めてかも・・・。

なんといってもO-SAMは体がアフリカ仕様になっておりますので,人一倍寒さに弱いのであります。

で,昨日の昼休みに散歩していたら,公園でネコさんたちが日向ぼっこしてました。こんな寒くてもお日様があれば温かく感じてしまうのですねぇ・・・。寒くないの?ネコさんたち・・・あー,うらやましい。

というわけで,寒くて鼻水ゾーゾーのO-SAMでありました。

|

« 新年仕事始めの儀 | トップページ | 冬のセール »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新年仕事始めの儀 | トップページ | 冬のセール »