« 謹賀新年 | トップページ | 寒波到来 »

2008年1月 4日 (金)

新年仕事始めの儀

ついに今年も仕事が始まっちゃいました。

巷はまだお休みの人が多いようで,朝の電車はガラガラでありました。眠い目をこすり重い足を引きずり会社の前まで来ると,にわかに空が暗くなり雪がチラホラ・・・。

会社でも『新年仕事はじめ式』なる行事がありまして,社長の年頭挨拶を頭に叩き込まれる訳であります。この社長のメッセージに込められる多くの項目について理解し,今年一年会社のために働くのであります・・・・・なーんてエラそうなことを語ってしまいましたが,今年もO-SAMはアフリカにせっせと足を運ぶのであります,ハイ。

四半期決算ということで,会社から借りたお金をいったん清算するのですが,なんとO-SAMは16万円も会社に返納しなければならないことをすっかり忘れておりまして,現在机の中の米ドルとユーロをかき集めております(笑)。

O-SAMの机の中は宝の山でして,午前中の捜索で机の中から出てきたのは米ドル,ユーロ,UAEディルハム,香港ドル,インドルピー,ガーナセディ,ナイジェリアナイラ,韓国ウォン・・・いやぁー全部でいくらになるんだろうってくらい小銭が出て参りまして,これから計算するのでありました。(とりあえず米ドルとユーロで16万円にはなりそうなのでOKなんですが・・・。)

そーいえば皆さん!なんと年末ジャンボが当たったのですよ!1万円ですがね,バラと連番をひと組ずつ購入したので6千円の出費だったのですが,とりあえず元は取った訳でして,後の残金は家族で均等割りであります。

というわけで,皆様今年もお仕事頑張りましょう!

|

« 謹賀新年 | トップページ | 寒波到来 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 謹賀新年 | トップページ | 寒波到来 »