« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月25日 (火)

ナイジェリアの真面目な労働者

ナイジェリア・・・悪いイメージが先行しておりますが,真面目な労働者の皆さんがたくさんおります。本日のブログは,そんな勤労なナイジェリアンをご紹介。Photo

本日O-SAMはナイジェリアのど田舎からちょっと都会の空気を吸いにクロスリバー州の州都カラバールまで陸路6時間の長旅をして参りまして,泊まったホテルがなんとまだ半分建築中・・・。

ふとその建設現場を覗いてみると,あらまビックリ!

皆さん真面目に働いているじゃありませんか!素晴らしい!これですよ,コレ!

日本の若者!それから会社の窓際のオッサンたち!この写真のナイジェリアンを見習いなさい!

久々に心が晴れたO-SAMでした。

| | コメント (0)

2007年9月18日 (火)

ガーナ 珍しいもの

珍しいものを見かけました。Ghana

ガーナのVIP専用機と思われます。

たぶん大統領のお出かけ用飛行機。

小さいけど,たぶん中身は凄いんでしょう。

こういうのが1機,O-SAMも欲しいです。ガーナとナイジェリアを往復していると,自分専用機が欲しくなっちゃいます。

誰かO-SAMに飛行機を買ってくれないかなー・・・(パイロットとキャビンアテンダント付きでお願いしまーす!)

| | コメント (0)

2007年9月17日 (月)

恐怖のゴキちゃん

恐怖シリーズ第3弾はゴキブリであります。

でっかいゴキブリがO-SAMのホテル部屋に潜伏中であります。夜,ホテルの部屋でデスクワークにふけっていてふと気配を感じて振り向くと,後ろの壁にでっかいゴキブリ!!!

いつもならカメラを向けるところですが,ゴキブリだけは別。

速攻で退治!と頑張ったのですが,ゴキブリの方が速く,しかも飛び回る・・・これは恐怖であります。

で,結局取り逃がしまして,第2回戦が今夜に持ち越しであります。

ガーナは洪水の被害が出ております。原産のカカオにもカビの被害が出ておりまして,あまり深刻にならないことを祈るばかり・・・。

洪水で困っている傍ら,ガーナの誇るアコソンボダムには水が満タン。電力事情が改善されてきております。自然と密着したガーナの電力事情・・・。日本では考えられない世界であります。

| | コメント (4)

2007年9月15日 (土)

囲まれてます・・・

難問奇問に囲まれているO-SAMであります。

で,いつのまにかガーナのアクラに来ておりました・・・。

そして難問奇問を一個ずつ解決中であります。非常に辛い出張の出だしとなっております。

この先1ヶ月,難問奇問と共に,ナイジェリアとガーナを行ったり来たりするかと思うと,ヒジョーに気が重いのであります。なんでこんなに問題が重なっちゃうんでしょう。やっぱり前厄の歳だからでしょーか???

前厄でこんなになっちゃうんだったら,厄年本番はどんなになっちゃうんでしょう・・・。

うー気が重い!誰か助けてー!って感じのO-SAMでありました。

| | コメント (0)

2007年9月 9日 (日)

台風・・・そしてTVが・・・。

台風が過ぎ,我が家の裏を流れる名取川も氾濫せず,一見落着!

と思ったら,突然我が家のTVがぶっ壊れちゃいました・・・。

誰かTVを恵んでくださいませんかぁ・・・(涙)。

| | コメント (0)

2007年9月 6日 (木)

恐怖の仙台空港アクセス鉄道

『恐怖の』シリーズ第2弾であります。本日は『仙台空港アクセス鉄道』であります。

この電車,今年の3月に開業したのでありますが,普段はなかなか便利でありまして,通勤で東北線や常磐線を利用するO-SAMも,最近はこの空港アクセス鉄道の電車に乗るようにしております。なぜなら空いているから・・・。

ところがところが,夜の空港アクセス鉄道は,実は非常にデンジャラスなのであります。

そう,昨晩も・・・。

会社帰りに酒を飲んで絶好調でアクセス鉄道に乗ったのですが・・・寝てしまいまして,O-SAMが降りるべき駅で寝過ごしてしまいました・・・。これを我々は『オーバーラン』と呼ぶのでありますが,気付いたときには既に遅いのでありまして,終点の仙台空港まで行ってしまいました。

しかもそれが最終電車・・・。仙台空港は夜9時頃の最終便が終わると真っ暗けになっちゃいまして,タクシーもバスもいないのであります。

で,空港の周りは松林・・・人気も無くタクシーも車もめったに通らないのであります。

という訳で,昨夜は雨のシトシト降る中,2時間掛けて我が家まで歩いたのでありました。

ホントにおバカなO-SAMであります・・・。猛省!

| | コメント (0)

2007年9月 4日 (火)

恐怖のバームクーヘン

カミさんの友達が福島のお土産で『桃味バームクーヘン』を持ってきてくれました。

とても美味しいのですが,なぜかチビどもには不評・・・。

という訳で,カミさんと二人で巨大なバームクーヘンを夜中に短時間で大量摂取してしまいまして,おかげで本日なにも食べる元気がありません・・・。

バームクーヘンの祟りかもしれませぬ・・・。

| | コメント (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »