« 熱燗 | トップページ | 光るブタ »

2007年8月16日 (木)

お盆と正月のディズニーランドはサラリーマン家族専用にせよ!の巻

暑い・・・ひたすら暑い帰省の旅でありました。

この暑い中,チビどもの願いは『ディズニーランド』。行って来ました毎年恒例のディズニーランド。

暑くて混んでてもう大変!こんなに混んでいたのは初めてではないか・・・という混み様。

特に混んでいたアトラクションは『カリブの海賊』。そーです,映画パイレーツ・・・のおかげで大変な人気。なんと日中200分待ち。結局O-SAMは行きませんでしたが,映画に合せてリニューアルしたそうで,物凄い混み具合でした。以前のこのアトラクションは夕方になればたいてい待ち時間無く何度も入れたのですが,夕方6時を過ぎてもまだ150分待ち・・・。皆さんこの炎天下で良く並んでいるなぁ・・・と感心してしまいます。Fast_pass

便利なシステムのFast Passも,行列であります。このPassを取得するのに30分も並ぶ。

この写真は朝9時のビッグサンダーマウンテンでありますが,朝9時にFast Passを30分並んで取得して,その乗車時刻はなんと午後2時!アホかいな・・・と思いつつ午後2時に行ってみると「システム調整の為,ただいま運行を一時中止しております。ご迷惑をお掛けして・・・」などと騒いでいたわけで,Fast Passのご利益はどこへやら・・・。Photo

で,ドロドロに疲れたO-SAMとややお疲れでも満足のチビどものお写真がこれ。

この時間になってもまだ園内は物凄い人の山でありました。

お盆と正月はサラリーマンの家族専用にして頂けるとホント嬉しいんですけどね。

ガキどもやカップルはこの時期に来るな!ワシらはこの時期しか来れないの!と朝から晩まで思い続けたO-SAMであります。

それからもう一つ!中国からのお客様も出来れば香港のディズニーに行って欲しいものです。この時期だけでも・・・。とにかく多いです,大陸の言葉の皆様。

そう言うわけで仙台に戻ってきたO-SAMですが,なんと仙台は観測史上初の最高気温37度2分!日本の夏は壊れてしまったみたいです・・・。

|

« 熱燗 | トップページ | 光るブタ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 熱燗 | トップページ | 光るブタ »